新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

おサイフケ−タイ

[ 1 ]投稿者:み−さん EYa2Jpl3 :07/03/10/(土)13:52:35

掲示板の皆様。いつもお世話になります。

私がよく行く、近所のセルフガソリンスタンドに smart plus が、新設されていたので驚きました。
ついに、おサイフケ−タイが、ここまで迫ってきたのか−。と思った訳です。
ですが、私の NICOS+smart plus は2月末に退会してしまったので、急遽、JAL DC CARDを申し込む事に。
本当は、しばらくの間、CICの登録情報が更新されるまで待つ予定でしたが、JAL CARDより送られてきた申し込み書を投函してしまいました。(笑)
審査に通るのか、どうかは、? ですが。

pasmo、smart plus、タッチ&ゴ−、などなど、どこまで、カ−ドは多機能化していくのでしょうか。


えーーー!

2 ]投稿者:W雨 sfN85oAa :07/03/12/(月)23:53:04

みーさんさま>スマートプラスって、どんな感じの端末なんですか??
私もみたことがありません。
CMだと、IDとかに似ている端末な気がしますが・・・??

ちょっとうらやましい・・・(←ツチノコ的感覚?)


逆質問

3 ]投稿者:み−さん EYa2Jpl3 :07/03/14/(水)22:39:23

掲示板の皆様。いつも御世話になります。

W雨様。ご返信、有難うございます。

ガソリンスタンドに有ったのは給油機のタッチパネルの横に
読み取り端末が本体と一体になっていました。

ス−パ−のレジに見られるものは、レジ台に垂直に取り付けられていました。いずれも、iDの端末とは大きく異なるものです。これらはNICOS加盟店と思われます。

ところで、AMEXにお詳しいW雨様。質問があります。
私は高額利用者では無いのですが、トラベラ−ズ特典に登録しようかと考えています。

この年会費は取りあえず、3150円のみ、なのでしょうか?以前の会員案内書を見ると、メンバ−シッププラスの登録料@3150+トラベラ−ズ@3150が必要のように読めたのですが?

また、年会費の期間は年度ですか、それとも、年、ですか。
4月になって、AMEXに登録を依頼した方が良いのでしょうか。

無期限のポイントを将来、マイルに変更したいと考えています。


4 ]投稿者:W雨 sfN85oAa :07/03/15/(木)22:53:42

詳しくはありませんが・・・・^^;
年会費は3150円のみだったはずです。
メンバーシッププラスの登録料はなかったはずです。

年会費は年、です。

ただし、航空会社によっては、「その航空会社で」年会費を取ることがあるそうですので、それはその航空会社にtずねたほうがいいですね。


たぶん間違えはないと思いますが、私は登録していないので、念のため下記URLの電話番号に確認してください!
http://home-int.americanexpress.com/japan/personal/rewards/travel/default.shtml

また、ご存じかもしれませんが、航空会社によっては、AMEXでマイル変換するなら、その会社(航空会社)の提携カードを作った方が効率がいい場合が多々あります。
「やってみるか〜」くらいならいいかもしれませんが、3150円かかることを考えると、考えた方がいいかもしれません。

すみません、あまりあてにならない回答で。

AMEXは他に、ヒロアキさまや、lastさまがお詳しいはずです!^^


そうですか

5 ]投稿者:み−さん e8K7FnzJ :07/03/17/(土)13:44:09

W雨様。返信有難うございます。

そうですか。よく、わかりました。でも、特典に参加すると
ポイントの期限が無期限になるのですよね。

ちょっと魅力を感じましたので。


6 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/17/(土)13:52:33

東京のほうはおさいふケータイかなり使えるとこ多いらしいですね。
愛知は新規オープンしたミッドランドスクエアでクイックペイが使えるみたいです。
でも、あそこで売っているものって高価だからサインレスは無理、入れる意味は・・・

トヨタの影響力もありIDよりクイックペイが愛知では標準になりそうな気もします。

ただ、最終的に勝つのはEdy?ポストペイ方式にあまり魅力感じないっす。
普通にカード切ればいいんでは?


利点

7 ]投稿者:み−さん e8K7FnzJ :07/03/17/(土)19:22:17

とし様。初めまして。

普通にカ−ドを切れば問題ないのですが、小額決済までカ−ドを使うと、カ−ド表面にキズが付きませんか?

1年間使うとカ−ド表面がボロボロですから、有効期限が5年の場合は。想像してみて下さい。

カ−ドマニアには、キズだらけが許せません。(笑)

私は地方の田舎者ですが、quicpay Edy iD smartplus など、使えるお店がここ一年で急増しています。
ただ、マルチ端末ではないので、誰が、勝者となるのかは?
です。


8 ]投稿者:W雨 sfN85oAa :07/03/17/(土)20:34:08

みーさんさま>
アメックスは、トラベラーズ特典に入っていなくても、
一度でも商品を交換すれば、無期限になりますよ♪


9 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/18/(日)14:52:11

>み−さん様

カード傷ついても再発行お願いすればできますから、
あまり気にしていないですね。

今のところカードが使えてもクイックペイ、ID、スマートプラスが使えない
とこは多いですがその逆はないので当分使う予定ないですね。


それが

10 ]投稿者:み−さん e8K7FnzJ :07/03/18/(日)23:34:29

とし様へ。

私も、最初はその考え方でしたが、

カ−ド会社によれば、

カ−ド番号が変わる。この場合はいま持っているカ−ドが平行して少しの期間使えますが、公共料金を支払っている場合はきちんと連絡して頂けるのか、心配になります。

その2
カ−ドを一旦、返却しなければならない場合。2週間くらい使用できない場合がありました。

その3
再発行手数料が必要な場合がありました。

磁気決済の場合、小額決済でも、サインを求めてくる加盟店がありますよね。うっとおしくないですか?

もともと、felica決済は小額決済をタ−ゲットに開発されていますので。


11 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/19/(月)21:49:58

>私も、最初はその考え方でしたが、
カ−ド会社によれば、
カ−ド番号が変わる。この場合はいま持っているカ−ドが平行して少しの期間使えますが、公共料金を支払っている場合はきちんと連絡して頂けるのか、心配になります。

いえ、同じ番号で再発行をします。紛失じゃなくてカードが割れたとか言えば
同じ番号で発行してもらえますよ。(少なくともUFJカードは可能)
それと、公共料金等は自分で変更した旨を伝えないとダメです。

>磁気決済の場合、小額決済でも、サインを求めてくる加盟店がありますよね。うっとおしくないですか?

あまり感じないですね。というか小額決済でサインありあまりないかも。
CDの3000円は小額決済?


12 ]投稿者:** 7hbprMQ. :07/04/09/(月)19:25:11


13 ]投稿者:** zq0s1QxI :07/04/11/(水)03:06:40


14 ]投稿者:** qsWHTRdT :07/04/13/(金)20:51:25

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ