新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JCBのなかではどれが・・・

[ 1 ]投稿者:六郎 5Lw5Lz/H :07/03/10/(土)15:50:21

 みなさんこんにちは。(単刀直入に)プロパーのJCBのなかではどれが審査が緩いのでしょうか。昨年の9月にベーシックなのを申し込んで落とされました。
 再度申し込むにはもう少し時間をおいた方がいいでしょうか。


2 ]投稿者:こういち 5mZAz2xa :07/03/10/(土)17:00:16

TSUTAYAのカードであればレンタル時に申込みすれば簡単に発行されるのではないでしょうか?


3 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/03/10/(土)17:14:34


こだわり

4 ]投稿者:み−さん EYa2Jpl3 :07/03/10/(土)17:28:03

六郎様。いつも御世話になります。

六郎様の場合、あくまでも プロパ− JCB に意味があるのですよね?

六郎様は、DCとセゾンのゴ−ルドをお持ちでいらっしゃるようですが? 何故、落ちるのでしょうか?


5 ]投稿者:ふーこ Kwq94G2V :07/03/10/(土)18:02:43

月並みですが、やはりJCBもリボ専のアルバラなんか比較的緩いのではないでしょうか?

JCBは既存に甘いほうですから、
まずアルバラを取得されてから日をおいて一般なり提携なりを申し込んでみると発行されやすいのでは?
ちなみに航空系提携は厳し目と思います。
逆に百貨店やスーパー提携の店頭申込みは甘そうに思いますが。


補足

6 ]投稿者:ふーこ Kwq94G2V :07/03/10/(土)18:08:30

JCBは半年以内の明け期間でも再申込みは寛容と思います。
(三井住友やセゾンのような、自動審査門前払いはないでしょうから)

でも慎重に半年明けるのがベターと思います。


7 ]投稿者:大谷石 GV1JMjBo :07/03/10/(土)18:19:43

プロパーでは無いかも知れませんが、ルックス等、ほぼプロパー同様と言うことで、さくらカードはいかがですか?先日、Amazonをふられた腹いせに、GE-Gと、さくらを申し込んで両方無事通過しました。Citiではダイナースは持っているのですが、一昨年10月にクリアーを申し込んでダメ、そして今年2月のAmazonもダメでした。どうしてかと思い起こしてみたら、8年ほど前、更新月に新しいカードを送ってこなかったことがありそのためだと思われます(遅延無く頑張って支払っていたのですが、当時の自転車操業がばれたようです)余談ですが、だからダイナースの審査にCitiの社内情報は含まれていないのかも知れませんね。

本題ですが、さくらJCBは本体よりもキャンペーンのサービスも良いようです。一昨年から狂ったようにカードを所持し始め、これが8枚目(一どきに3〜4枚申し込み。うち2枚解約)ですが、それでも通ったところを見ると、かなり甘めでは?ご参考になれば幸いです。


8 ]投稿者:六郎 5Lw5Lz/H :07/03/10/(土)19:57:25

 短時間の間に多くの方からレスを頂き感謝感激です。

こういちさんとハイパージョナサンさんへ、
 私の書き方が不十分だったのでしょう、プロパーのJCBの中ではどれが・・・というつもりで質問させていただきました。

み−さんさんへ、
>いつも御世話になります
 みーさんさんの御世話をしているつもりは私にはないですね(笑)。

>あくまでも プロパ− JCB に意味があるのですよね?
 はい、そういうことですね。

>DCとセゾンのゴ−ルドをお持ちでいらっしゃるようですが? 何故、落ちるのでしょうか?
 うーん、どうしてなんでしょうか。自分で思い当たることといたしましては
(その1)いわゆる正社員という身分ではない
(その2)クレジットカードを持ちすぎている
ということです。1に関しては書きたくないので2についてだけ。シティの与信だけで年収の半分ほどになっています。あとセゾンやOMC、DC,ニコスの合計をすると(正確に計算したことはないのですが)およそ年収ほどの与信を既にもらっていることになります。余り使っていないカードを解約すればいいことは分かっているのですがどのカードにもそれなりの愛着があってなかなか解約に踏み切れないのです。

ふーこさんへ、
 やはりアルバラあたりが緩いのですか。申し込みを検討してみます。

大谷石さんへ、
 さくらカードも以前申し込んだことがあるのですが、落とされました(笑)。


与信枠

9 ]投稿者:み−さん EYa2Jpl3 :07/03/11/(日)17:43:04

六郎様へ。

私の場合。使わないカ−ドは思い切って解約しています。
自分の与信枠は責任が持てる範囲にしたいからです。
私も、プロパ−JCB+quicpay を一枚持っていますが、JCBのカ−ド発行部の方が会社に在籍確認をかけてきた時、無理を言って、低い与信枠に設定して貰っています。


10 ]投稿者:六郎 vcHLjGxY :07/03/27/(火)21:29:07

 瞬殺されました。


11 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/27/(火)22:22:35

UFJ-JCBじゃダメですか?
六郎さんの仰るプロパーがどこまでを指すんでしょうね。
多分セゾンやTS3のJCBはダメでしょうが。

ご自分でお取引ある銀行(都銀、地銀関わらず)でJCBブランドを発行されているとことかは如何でしょうか?


12 ]投稿者:六郎 vcHLjGxY :07/03/27/(火)23:00:09

としさん、素早いレスありがとうございます。

>多分セゾンやTS3のJCBはダメでしょうが。
はい、セゾンのJCBは持っています。ただどうも満足できません。

>UFJ-JCBじゃダメですか?
 実はつい最近UFJのVIASOの審査に通ってカードが到着するのを待っている状態です。これでしばらくクレヒスを作ってみようと思っています。

>ご自分でお取引ある銀行(都銀、地銀関わらず)でJCBブランドを発行されているとことかは如何でしょうか?
 なにせ今まで旧東京三菱としか取引がなかったもので、、、。


13 ]投稿者:み−さん nyfBj/XI :07/03/27/(火)23:29:52

六郎様へ。

UFJのVIASOは、基本的にはゴ−ルド、なのですか?
話を逸らして、申し訳無いのですが。


すいません

14 ]投稿者:み−さん nyfBj/XI :07/03/27/(火)23:41:30

六郎様。

すいません。PREMIOと勘違いしていました。

以前、UFJのPREMIOに興味がありましたので。

PREMIOはゴ−ルドカ−ドなのでしょうか?前々から、? でしたので。

すいませんでした。


UFJ-JCBについて

15 ]投稿者:六郎 Vaqwm7VY :07/03/28/(水)22:16:09

 どうも私はよく分かっていないのです。UFJのホームページからJCBを申し込もうとするとJCBのサイトに移動してしまいます。これでいいのでしょうか。


16 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/29/(木)22:28:05

>PREMIOはゴ−ルドカ−ドなのでしょうか?前々から、? でしたので。

昔あったヤングゴールドの位置づけでしょうね。
ヤングゴールドは20代しかもてなかったのがプレミオですと
30代以上でも所有できて、尚且つ誕生日月ポイント2倍などメリットがあるみたいです。

>UFJのホームページからJCBを申し込もうとするとJCBのサイトに移動してしまいます。これでいいのでしょうか。

いいと思いますよ。
UFJはJCBのFCでもありますので(旧三和系?でしたっけ)
多分、さくらカードオンライン入会しようとすると同じようにJCBのページに飛ぶと思います。

FCなのでセゾンJCBやイオンJCBとは違いますし。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ