新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JCBゴールドカード

[ 1 ]投稿者:セゾンマニア AGhMNa3H :07/03/11/(日)03:53:23

以前、書き込み致しましたセゾンマニアです。
あれから色々考えまして、JCBゴールドを申し込もうと決心して、ネットで色々情報を仕入れました。
ところが、JCBゴールドに関しまして、二つに意見が分かれております。
この掲示板の管理人様も言われています通り、ゴールドの中では1番申し込みやすく、意外と簡単に持てるという意見。
もう一つは、無茶苦茶審査が厳しく、普通ではまず通らないという事でした。
もちろん、申し込む人により審査結果に違いはあるでしょうが、一般的にはどのようなものなんでしょうか?
現在所持されている方、もしくはこの件に詳しい方教えて頂けないでしょうか?


2 ]投稿者:六郎 uJ41K2yx :07/03/11/(日)10:27:08

セゾンマニアさん、こんにちは。 

 余計なお世話のような気もしますが、あれこれ迷っていても仕方がないので欲しいカードにアタックされてはどうでしょうか。仮に審査で落ちてもどうというわけでもないし・・


3 ]投稿者:ふーこ 05B9qDim :07/03/11/(日)12:08:43

一般カードからの切換え(アップグレード)であればほとんど大丈夫のようです(優良実績であれば)
いきなりのゴールド狙いは年齢基準や勤続年数などに拘らないだけでJCBだから他銀行系より取り易い、ということはないでしょう。
ただ、会員数を増やしてなんぼ!という経営方針は本当のようですから、発行されても他のゴールドよりも与信は低いようです。


4 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/11/(日)19:07:44

JCBのゴールドは銀行系で一番審査が緩いとの噂があります。
これは噂なので話半分としても、
>無茶苦茶審査が厳しく、普通ではまず通らない
という程厳しいことはないはずです。
最近のJCBの傾向は「広く浅く」らしいので。


皆様、有難うございます。

5 ]投稿者:セゾンマニア h6Fkc947 :07/03/11/(日)21:09:04

色々なご意見、有難うございました。
今、所持していますカードに与信がS500、C100ありますので、極端な話、JCBゴールドは与信S5、C0でも良いのです。
一度で良いからプロパーのカードを持ちたいだけなんです。
直接JCBプラザにでも行って相談してみます。
アメックスもS5、C0で良いので、ゴールドを持ってみたいのですが、これも直接電話で相談など出来るのでしょうか?


お気持ち、よーく分かります

6 ]投稿者:六郎 uJ41K2yx :07/03/11/(日)21:47:23

 セゾンマニアさん、こんばんは。セゾンマニアさんの質問に対する建設的な御返事にはなりませんが、、、。

>一度で良いからプロパーのカードを持ちたいだけなんです
 お気持ちよーく分かります。私もそうです。

>JCBゴールドは与信S5、C0でも良いのです。
 はい、お気持ちよーく分かります。私もそうです。

>アメックスもS5、C0で良いので、ゴールドを持ってみたいのです
 はい、これまたお気持ちよーくわかります。

 それではどうすればいいのか、という話は私には分からないですね。詳しい方のレスを待ちましょう。


7 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/11/(日)22:40:35

>所持していますカードに与信がS500、C100ありますので

年収がいくらか分かりませんが総量規制も始まるので
与信額を圧縮されてみてはどうでしょうか?

>JCBゴールドは与信S5、C0でも良いのです。

カード会社からしてみれば保険目的としか捉えられないかもしれないですね。
そうですと、発行は厳しいかもしれないですね。
カード会社からしてみりゃ使用してもらってこそってのありますし。
S5ですと目一杯使って月額2万5千円。年間30万円。
年間いくら以上使えばカード会社側に収益あるかは知りませんが、嫌煙されそうな気もします。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ