新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

新参クレカ

[ 1 ]投稿者:いきなり! YlecpA8u :07/03/16/(金)14:25:35

はじめまして、何度かスレを書かせて頂きました
「いきなり!」です、よろしくお願い致します。

先月、興味本位で何かと噂の(よい意味でも、悪い意味でも)SBIのクレジットカード(ゴールド)をWEBで申込みをしました。
オンラインで1週間程度で結果が分かると言われて
1ヶ月と2週間待たされました(笑)。
それだけ待って出た結果は落選です(涙)、それから4日後
本人限定受け取り案内の封筒がポストに入っていました、
郵便局へ夜中に(わざわざ夜間コーナーで)取りに行きました。SBIからでどう見てもカードが入っていそうな封筒でした、「おいおい落選しただろ?」と思い中を開けるとレギュラーカードが入っていました、落選というのはゴールドがダメだったって事かよ!と思いつつ複雑な気持ちになりました(ちゃんと説明してほしい)。
おまけに、わからない事がありデスクに電話をかけた所、
対応があまり良くなく素人のような対応でした、
この先大丈夫なの?と心配です、
さらに私には関係ないですが
SBIワールドマスターカードの年会費が15万円?
「お前はセンチュリオンか!」
とタカ&トシばりの突っ込みを入れたくなりました。
という事で新参クレカの道は険しいようです、
つまらない長文失礼致しました。


2 ]投稿者:リーマンブラザーズ 8j8S3LJL :07/03/16/(金)22:05:07

SBIカードだけではなく、SBIイートレード証券、SBIモーゲージのコールセンターも評判が悪いようです。
SBIグループ全体が、デスク(コールセンター)を軽視しているようです。


3 ]投稿者:白石御影 U/iBuojJ :07/03/16/(金)23:22:15

できて日が浅いカードですし、センターが慣れていないのかも
しれないですね。
新参者にはありがちなパターンです。


4 ]投稿者:いきなり! YlecpA8u :07/03/17/(土)00:03:06

リーマンブラザーズ様、白石御影様、スレありがとうございます、このカードは多分机の引き出しから出る事はないです、本当に対応が悪くて使う気にならないです。
カード会社はデスクが命ですよね。
最終的には人ですものね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ