新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

PASMOサービス

[ 1 ]投稿者:W雨 sfN85oAa :07/03/18/(日)22:54:46

 ミーハーなもので、本日早速利用してみました。
私鉄→東京メトロだったのですが、

私鉄の定期券を投入し、Suicaを「ピッ!」ってすればいいのかと思っていましたが、NG。
なんと定期券との連携は不可、Suicaで「精算機」を利用、とう、なんとも面倒くさい・・・・・・。
TOMEカードなら大丈夫だったのかな?


2 ]投稿者:六郎 3XL.R5KZ :07/03/19/(月)17:55:52

 私もミーハーなので昨日スイカで地下鉄に乗りました。
 PASMOはいまいち理解できないところがあります。駅で購入するのでしょうか。


3 ]投稿者:W雨 s5XP/fbH :07/03/22/(木)23:21:19

六郎さんも乗られましたか〜?^O^
ちょっと分かりづらいですよね。
クレジットカードからのオートチャージだけでなく、
Suicaのように、直接クレジットに付帯しているものが
たくさんでまわればいいのですが。


4 ]投稿者:六郎 LcV2Yr0c :07/03/24/(土)15:52:00

 昨日、ビューの明細書が届きました。なにやら地下鉄でもオートチャージが働くように受け取れました。HPを見てみたのですがイマイチはっきりしません。それで今日電話で問い合わせをしてみました。パスモとの相互乗り入れが始まったばかりなので問い合わせの電話が集中しているようでなかなかオペレーターに繋がりませんでした。電話に出られた方はView Suicaは地下鉄でもオートチャージが働くとのこと。

 便利な世の中になったものです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ