新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ご挨拶

[ 1 ]投稿者:七転八倒 1F.0jtgs :07/03/27/(火)00:31:33

はじめまして
関東某県在住の七転八倒と言います。
この板を見つけて以来過去のものから拝読して感心しておりました。
一つの物であるはずのクレジットカードをこうも愛せるものなのか・・
過去のログを拝見していて書き込みをする皆さんのカードに対する愛情の
ようなものがヒシヒシと伝わってきます。
実際、自分の中では書き込みをする人達の姿がログに伴い読みながらまるで
俳優のように浮かんでくるから不思議です。
管理人のカードスタッフさんを始め常連の皆さんの人の良さがにじみ出ていて
いい板になってますね!
他の板によくある質問者に対して『以前に出てるのでちゃんと読んで』みたい
な発言もなく、手とり足とり分かりやすく説明してくれる常連さんにはコチラ
も頭が下がります。
自分も聞きたい事があるのですが、まずはココに居る人達に対して敬意を込め
まずは挨拶の書き込みをしましたが・・
板の趣旨と反するようなら削除してください。←管理人さんへ

2 ]投稿者:** g76oPvfy :07/03/30/(金)00:53:13

3 ]投稿者:W雨 g76oPvfy :07/03/30/(金)00:56:01

七転八倒さま、はじめまして〜。

実際、自分の中では書き込みをする人達の姿がログに伴い読みながらまるで
俳優のように浮かんでくる
>ありがとうございますぅ。
わたしくは・・・そうですね?吉永小百合様あたりで(ぼかすか)。

管理人のカードスタッフさんを始め常連の皆さんの人の良さがにじみ出ていて
>こちらもありがとうございます〜。よくいわれますぅ〜(ぼかすか×再)。

他の板によくある質問者に対して『以前に出てるのでちゃんと読んで』みたいな発言もなく
>あぁ、そうですね〜。確かに。
私なんかは、「以前、同じような質問があったな〜」と思っても、「ここにありますよ」と教えてあげるより、答えた方が早い。絶対。^^;ってのがあるし。
私は、ですが(苦笑)。

もしかしたら、「探したけれど」「見つからなくて(見逃して)」質問しているのかもしれませんしね!

実は私はこの掲示板ができた当初からおじゃましています(そのときは別のHNでした)。

長い間、ずーーーーとこの掲示板にお世話になっているのは、そういう「みなさまの優しさ」があるのだと思っています。

当時、私は仕事でクレジット決済周りのことを勉強しなくてはならない羽目になりまして(いまでも担当ですが)、
様々なサイトを見て歩いているときに、このサイトに巡り会いました。

「クレジットカードについて、やっと少し詳しくなったかな?くらいのころだったでしょうか。
皆様に質問をし、時には間違いを指摘していただいたり・・・・

そうですねぇ・・・皆様に育てていただいた感じです。(遠い目)

あこがれだった某カードを持てたのも、この掲示板で様々にアドバイスをいただき、励ましていただいたからです。
(H様には「けしかけて」いただきました??(笑))
これは本当に感謝ですね。

掲示板におじゃまするようになった頃よりは、少し詳しくなり、回答もできるようになりましたが、他の方が回答されているのを拝読して、
「あぁ、こういう回答ってとてもわかりやすいな〜」なんて思ったり、「えぇ?そうなんだ?!」なんて日々勉強です。

管理人さまの苦労はいかばかりかと・・・・・
本当に感謝、ですね。

長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
また、板の趣旨に反する書き込みでしたら、申し訳ございません。

なぬ!?

4 ]投稿者:六郎 .tkSk6hz :07/03/30/(金)20:25:20

>実は私はこの掲示板ができた当初からおじゃましています(そのときは別のHNでした)
 ぬぬっ、実は私もこの掲示板ができた当初から書き込みをさせてもらっています。名前は途中で変えました(カードスタッフさんには一言断ってあります)。

W雨さんの当初のハンドルは何だったのでしょうね。ちょっと見当がつきませんね。別に明かしてくれ、という意味ではありません。

ありがとうございます。

5 ]投稿者:七転八倒 1F.0jtgs :07/03/30/(金)22:57:56

書き込みしてから全くレスが付かないので落ち込んでいました・・
場違いな書き込みだったと反省と後悔の数日でした。
W雨さん暖かいお言葉ありがとうございます!
六郎さんも!
お二人ともココでは勝手に知った先輩です。
(前HNは分かりませんが・・←想像すると分かる気が・・)
暖かく?迎えていただけたと言うことで・・
これからヨロシクお願いいたします!

6 ]投稿者:カードスタッフ RLfA20Z5 :07/04/01/(日)13:49:46

>七転八倒さん

はじめましてです〜☆(立て込んでいまして、なかなか書き込みできなくてすみません)

場違いな発言だなんてとんでもないですよ(^^)

>俳優のように浮かんでくるから不思議です。
そうですね☆私も、この方はきっと部下から慕われてるんだろうなぁ〜とか、すごい熱い方なんだろうなぁ〜とか想像したりしちゃいますね(^^)

七転八倒さん、これからもよろしくお願いしますね☆

7 ]投稿者:七転八倒 1F.0jtgs :07/04/01/(日)15:08:07

管理人さん直々にレス頂けるなんて感激です。
ありがとうございました。

でもホントです。
皆さんがカードを手にして支払する姿が思い浮かびますもん。
またカード会社でも顧客一人一人のクレヒスを見ながら同様に
思ってるのでは・・?
なんて考えると楽しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ