新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

住宅ローン

[ 1 ]投稿者:まい 1q5UB.m2 :07/03/27/(火)00:51:54

以前彼がカードが作れなく、相談させていただいたものです。

セゾンと楽天落ちて以来、カード申し込みはせず、
とりあえず半年経つのを待っています。

そして、先日カードの作れない彼は一戸建てを購入。
現金で支払い予定ですが、
一応、というか試しに銀行とフラット35での住宅ローンを審査中。

フラット35の担当の人は、
「クレジットカードずっとお持ちでない方も、
住宅ローン問題なく組んでいますよ。」
といってはいましたが。。。。

団信でひっかかる可能性もあるので、なんともいえませんが、
実際問題、40年カード履歴なしでも住宅ローンが組めるのか!?


2 ]投稿者:煩悩滅却 SseeDYKX :07/03/27/(火)02:49:59

住宅ローンは通るんじゃないですかね。
何と言っても、住宅そのものを担保にしていて、死亡時の保証も取るんですから・・。
年収次第ですけど、クレジットカードを持ちすぎるくらいなら、クレジットを持っていない人の方が心証が良いと思いますよ。


3 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/03/27/(火)11:55:27

>クレジットカードを持ちすぎるくらいなら、クレジットを持って
>いない人の方が心証が良い
その通りだと思います。_| ̄|○
何事も、「過ぎたるは・・・」です。

住宅ローン組めたら、銀行系カード作れそう。


4 ]投稿者:百人隊長 9WLBX/jD :07/03/27/(火)17:56:05

収入しだいだと思いますが大丈夫だと思います。

自分は事故ありです。6年前に完済。5年後に住宅ローン申し込みしOKでした。東○三○と千○の2銀行です

悲しいことにJ○Bは、社内ブラック状態です(笑)
銀行提携カード、プロパーカードは審査落ち。
しかも、プロパーカードは、15分で沈没でした
ダイナースより早かった(^_^;)


5 ]投稿者:まい 1q5UB.m2 :07/03/27/(火)21:31:59

皆様お返事ありがとうございます!!

来週あたりには結果がでるとおもいます。
どうなるんだろ〜〜。

白石様がおっしゃるように、
もしローンが通ったら、その銀行のカードなら作れそうですよね。
って・・・・横浜銀行だったと思うのですが、
クレジットカードあるのかしら・・・・汗


6 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/03/27/(火)22:09:25

>その銀行のカードなら作れそうですよね。
それどころか、他の一般的な銀行系カードもそのクレヒスを元に
作りやすくなると思いますよ。

>横浜銀行だったと思うのですが、クレジットカードあるのかしら
その筋では有名な!?バンクカードがあります。(笑)


7 ]投稿者:リーマンブラザーズ NHPvChVn :07/03/28/(水)12:42:42

クレジットの履歴がない分には住宅ローンの審査には関係ないです。
フラット35は団信必須ではないので団信が否決になっても
借り入れ自体には問題ないです。
フラットの来月実行金利は多くの金融機関は2.761%を提示するとの噂です。
長期金利は一時的に下がっているんで住宅ローンにはいいタイミングだと思います。


8 ]投稿者:まい wI37rBr1 :07/03/28/(水)13:42:16

白石様

その筋の有名なバンクカード・・・わからないので調べてみます!

リーマンブラザーズ様

なるほど。
フラット35確か、2.671のところで審査中です。
どこを使ったらお得なのか、よく分からず、
とりあえず、薦められたお得なもので審査していますが、

現金で購入できるのがなにより一番ですよね?

現金で買うと、クレヒス結局なにも変わらないままになっちゃいますよね。。。


9 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/03/28/(水)19:16:15

>その筋の有名なバンクカード・・・わからないので調べてみます!
http://www.bankcard.co.jp/
横浜銀行が中心になって熱心に推しているバンクカードです。
今や地銀協でも孤立無援。(苦笑)


結果・・・

10 ]投稿者:まい 3VDce6Nb :07/04/15/(日)19:48:26

やっと先週今週で、銀行と公庫の住宅ローン結果がでまして。
なぜか審査にすんごい時間がかかった気がするんですが。

団信にやはりひっかかってしまい、銀行はローン不可。
フラット35は、団信なしでローンOKでした!

ローンは組めることは判明しましたが、
結局は現金で支払うことにするそうです。

団信だけが問題ならば、
CIC等きれいになったとき、もう一度OMCあたり申し込めば、
クレジットカードも作れるかしら。。。


11 ]投稿者:** ma5pe7LR :07/04/17/(火)19:38:32


12 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/17/(火)19:38:40

何故団信でNGなんだろという疑問があるものの、ローン自体に
通るということは、仕切り直せばカード取得できそうですね。


団信

13 ]投稿者:まい 3VDce6Nb :07/04/20/(金)21:24:47

団信は、、、腎臓に病気がありまして・・・・。
血圧の問題や毎月の通院、服薬もあるので
難しいだろうなとは思ってました。

ちなみに生命保険は、病気がみつかる以前に入ったものがあるそうです。

ローンが組めることがわかったので少し自信がついたようです。

6月あたりにCICをもう一度見て、カード再チャレンジしてもらいます!


14 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/20/(金)22:43:09

血圧高いだけで跳ねられますからね。<団信

>6月あたりにCICをもう一度見て、カード再チャレンジしてもらいます!
はい。頑張って!?もらってください。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ