新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレヒスについて

[ 1 ]投稿者:プレスク l69G.85G :07/03/27/(火)02:39:15

初めまして。
当方ハタチでこの4月から働き始める、
極めて属性の低いクレジットカードのぺーぺーです。
皆様の意見は大変勉強になっております。

さて、質問なのですが、
クレジットカードの作成審査で重要となってくるクレヒスですが、
その実績を積むために、普通に使っていて毎月、あるいは定期的にしっかりと利用履歴をテラネットなどの機関に上げてくれるカード会社としてはどのような会社があるのでしょうか?

このサイトではセゾンが、この掲示板のどこかではイオンが毎月上げてくれるという事でしたが、
他にもあるのであればご享受頂ければ幸いに思います。


2 ]投稿者:六郎 vcHLjGxY :07/03/27/(火)12:09:00

>他にもあるのであればご享受頂ければ幸いに思います。

VIEW、OMCは確か、、、。


3 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/27/(火)22:06:25

$マークのみがクレヒスではないですよ。

あと、20歳であればむしろ銀行系などを取得して育てていくと
いい方法と思うのですが。
銀行系は20台の方が取得し易いですしね。

イオンやセゾンであればネガティブ情報なければいつでも取得できるカードだと思いますし。


4 ]投稿者:プレスク orf32/vO :07/03/28/(水)00:49:41

六郎さん、としさん、ありがとうございました。

VIEWやOMCもそうなのですね。

銀行系は20代の方が取りやすいのですか?それは初めて聞きました。
若ければ若いほど青田買いのつもりで発行してくれやすくなる…という事ですか?

大手銀行系のカードと、地方銀行のカードとでは、
カードとしてのレベルのようなものを表すとしたら、一般的には

大手銀行カード>地方銀行カード

のような構図になるのですか?


5 ]投稿者:** HOXleeeF :07/03/28/(水)00:49:51


6 ]投稿者:煩悩滅却 SseeDYKX :07/03/28/(水)02:25:47

>カードとしてのレベルのようなものを表すとしたら、一般的には
>大手銀行カード>地方銀行カード
>のような構図になるのですか?

何を基準に置くかで変わりますが、メジャーかメジャーでないかで言えば、当然そうなります。
でも、カードの機能としては、殆ど変わりません。
所詮、殆どの地銀は、JCB・VJA・UC・DC・UFJの各グループになりますので。
ただ、用意しているカードのバリエーションやカードに与える最大限度額、カードの利用キャンペーンは、発行会社によって変わるので、注意が必要です。
(バリエーションなら、JCB・UC・DC・UFJ本体やVJA筆頭の三井住友が一番です)


7 ]投稿者:プレスク W9YsTDVj :07/03/29/(木)01:23:03

なるほど、とても参考になりました。
煩悩滅却さんありがとうございます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ