新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

カード乗り換えについて

[ 1 ]投稿者:小熊 lRU0pz5u :07/04/03/(火)00:29:35

いつも拝見させていただいております。いろいろと難しい世界でよく分からない小生です。そこで質問です。

現在、30歳で、ANA VISAカード1枚だけ所有。8年目です。最近、飛行機に乗る機会も、めっぽう減り、解約しようと考えております。そこで、三井住友のゴールドに挑戦しようと思うのですが、インビテーション経由で獲得したいのです。クラッシクカードからの挑戦となりますが、今現在のクレッジット使用枠が130万、キャッシングが60万となっております。今までの支払い実績って、多少考慮され、引き継がれるのでしょうか?今まで、何の問題もありませんでした。

それとも、ANA VISAを残して、JCBのゴールドを一般カードから狙って行ったほうがいいのでしょうか?
最近、JCBブランドも一枚くらいあったほうが良いのかと考えております。
諸先輩の皆様、ご返答よろしくお願いいたします。


2 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/03/(火)00:40:13

>今までの支払い実績って、多少考慮され、引き継がれるのでしょうか?
もちろん考慮されます。
ただしSMCの場合、純粋な「引き継ぎ」は無いので、枠の大きさが
大小異なったりすることはあります。

>インビテーション経由で
最近、一般→ゴールドのインビテーションを出しているカード
会社は少ないのではないかと。
でも利用限度額がS130/C60であれば、普通に申し込んでも
ゴールドの審査に通ると思いますよ。


3 ]投稿者:小熊 lRU0pz5u :07/04/04/(水)00:17:28

白石御影 様、はじめまして。
三井住友VISA−Gを、いきなり狙おうかと計画変更です。うーん、JCB−Gも迷うなー。
正直、どっちがどうなんでしょう?
ステータス、利便性等、考慮した場合悩んでしまいます。
JCBとVISA自体、ブランドが違うので直接比べるのもどうかと思いますが、どちらかをGカード、残りを普通カードにと考えております。

皆様、よい意見をください。


4 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/04/(水)10:53:45

私だったらANAカードをそのままゴールドにしちゃいそうです。
でも、飛行機乗らないならマイレージの使い道が無いから無意味
になりますよね。

その条件でしたら、私ならまず、ANAを解約せず三井住友の
ゴールドを申し込みます。
そしてゴールド発行後にANAカード解約。
8年所有枠S130でしたら、簡単にゴールドの審査も通ると思います。
というのも、ゴールドの枠はS100〜ですし、銀行系カードの場合
は、一般カード所有5年超で審査基準が下がるからです。

ちなみにその状態でJCBに行くと、最初はS50発行でいきなり
使い勝手が悪くなりそうな気がします。

>ステータス、利便性等、考慮した場合悩んでしまいます。
私はカードにステータスなんて幻想だと思ってますので、この
点は他の方に任せるとして、利便性についてですが、地域に
よって差があるという感じです。
私は名古屋在住ですが、こちらでは相対的にJCBが弱い。
逆に北海道になると、JCBが強い。
もっとも、その差は個人店で出るので、大型店での決済主体ならば
考慮する必要は無いといえます。
また、これが海外になると、JCBは圧倒的に弱いです。
あとは好みの問題でしか無い気がします。


5 ]投稿者:** u04uCZQI :07/04/04/(水)10:55:20

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ