新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナースカード

[ 1 ]投稿者:まあちゃん Cj3U.VP7 :07/04/06/(金)00:12:48

何度もすみません!!

もう一つ教えて下さい!!

ダイナースカードを持っています。(家族カード)
よくわからずに作ったのですが、数あるダイナースカードの中でも会費が高いので、もう少し安い会費のダイナースに換えたいのですが・・・。

以前、セゾンカードで振り込み口座を変える手続きやらなにやらで、3ヶ月位支払い日に引き落としが出来ない事が続きましたら、限度額の減額の通知を貰ってしまいました(半年くらい前??)・・、そこには、また滞る事があった場合、カードを回収する場合もあります・・・と書かれてていました。
それ以来、しっかりと払えておりますが、試しに、セゾン系カードを申し込んでみましたが、審査に通りません。
他のところのカードは大丈夫でしたが、やはり銀行系の二箇所のうち、一箇所は駄目でした!

こんな状態でダイナースのカードを持ち替える事はできますでしょうか?
下手に手続きを取って、ダイナース自体が通らなくなるのも困るのですが・・・。


2 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/04/06/(金)00:51:38

年会費の高いダイナースとなると、JAL提携でしょうか?状況が良く分からないのですが、提携カードの切替との解釈で良いですか?
家族カードだと、貴方様ではなく、ご家族の本会員様の与信で発行されているわけですよね。ですから、持ち替える(切替)となると、貴方様の名義による新規申込の扱いになります。ダイナースも甘くなったとは言われますが、少なくともセゾン追加発行を見送られる現状では、他の様々なカードも含め厳しいかと。
また、発行見送りは、事故延滞の影響もあるのかもしれませんが、ご自身の総与信がいっぱいの可能性もありますよ。


3 ]投稿者:まあちゃん Cj3U.VP7 :07/04/06/(金)01:12:40

有難うございます。

説明が足りず、申し訳ありません・・。
補足させて頂きます。

JAL提携より、1000円ほど高い(笑)ANA提携です。
それをダイナースカードに切り替えたいと思っております。

切り替えるのは本カードごとですので、私は家族カードのままになります。
ちなみに本カード名義人は遅延もなく、カードも他、3〜4枚流通系のものしか持っておりません・・・。

その際、本カード名義人は作る事ができるかとは思うのですが、家族カードになる私だけ作れない・・・と言うことはあるのでしょうか?


4 ]投稿者:こういち mzIJoqV/ :07/04/06/(金)07:33:22

>JAL提携より、1000円ほど高い(笑)ANA提携です。

反対です、JALの方が1,000円高いです。


5 ]投稿者:マカ 6xAdUwwc :07/04/06/(金)14:02:46

まあちゃんさん、
確かにANA提携+家族カードでは年会費が結構な金額になってしまいますからね。

>切り替えるのは本カードごとですので、私は家族カードのままになります。

この状況なら基本的にプロパーダイナースへの切り替えは問題ないのでは?
(家族カードは本会員への審査内容を元に発行される物で、トラブルがあっても基本的に本会員の責任になりますから)

ただ、プロパーダイナースの家族カードの支払い口座を本会員のものではなく家族会員の名義の物に変更すると、もしかするとある程度の審査があるかもしれません。


6 ]投稿者:やま QoRvsFqC :07/04/06/(金)23:52:29

まあちゃんさん はじめまして、こんばんは

提携カードからプロパーカードへは、簡単な切り替え申込書で、1週間くらいで、新カードが発行されます。
デスクに電話して、プロパーカードに切り替えたいんですがと伝えれば、すぐに切り替え申込書送ってきます。
カード発行と同時に即効会費の請求があがりますけどね。


7 ]投稿者:まあちゃん Cj3U.VP7 :07/04/11/(水)18:41:06

皆様ありがとうございます。

今現在、引き落とし口座は、本会員と私とで別になっています。
この場合でもプロパーカードへの切り替え時の審査はありますでしょうか?


8 ]投稿者:やま aX7R47I. :07/04/12/(木)17:46:28

おそらく、形式的な審査は、あるかもしれません。
家族会員から正会員(例えば、ご主人の他に自分も)の場合
特に別口座決済をしている場合には、通常の審査より簡単で済むはずです。


9 ]投稿者:こういち 27MNVDMG :07/04/13/(金)00:07:39

>カード発行と同時に即効会費の請求があがりますけどね。

即効ってどのくらいの期間で来るのでしょうか?


10 ]投稿者:やま aX7R47I. :07/04/13/(金)16:14:45

こういちさん

即効請求については、毎月15日締め切りです。
例えば、15日に切替申込書がダイナースに到着するとします。そうすると、
カードを発行するかしないかの内に請求が15日付けで計上され、翌月10日には、引落されます。

私の、経験談です。CuberAvenueという、WEBで請求が見れるシステムがあります。
おそらく、15日前後に切替申込書がダイナースに到着したと思われますが、
17日ぐらい確認したところ、すでに15日付けで計上済でした。
カード事体は、それから、1週間ぐらいに手元に到着しましたので。
ちょっと、びっくりしたことがあります。

切替や新規でもダイナースへは、締切日を考慮しながら、申し込まれると、いいと思います。


11 ]投稿者:こういち GD8nmh7o :07/04/14/(土)13:13:06

>やまさん

回答ありがとうございました。
15日くらいに切替申込書をポストに投函すると年会費を先延ばしできそうですね。
昨年、ボーナスマイルが獲得できることもあり、NWダイナースを申し込みましたが、年会費が2万を超えてしまうので、一般カードに切り替えようと思っていたので…

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ