新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナース

[ 1 ]投稿者:三重春蔵 NNayc.sl :07/04/06/(金)13:58:38

皆さんが一度は持ちたいと思われる、ステータス王のダイナースですが、何か他のカードよりも良い所はあるのでしょうか?
日本国内はおろか、海外でもステッカー貼っているお店はあまり見かけません。
ネット決済でも、ほとんど使えない状態です。
会費もそれなりに高いし、一体何処にメリットがあるのでしょうか?
やはり、持っていると言うだけの自己満足ですかね。

2 ]投稿者:last PzttdG40 :07/04/06/(金)14:40:52

私が思う一番のメリットはマイルの還元がとてもよいことです。加盟店を問わず利用金額に対して2%の還元のカードはなかなかありません。年間1000万までですが、それで20万マイルもらえますのでとてもよいですよ。私は毎年ビジネスクラスで海外旅行に行かせてもらってます。通常に購入すると2名で数十万はしますのでかなりお得な気がします。
※昨年でUAとの提携が終わってしまってちょっと残念ですが。。。
サブカードはUAセゾンゴールドを使っています。こちらも還元はいいのですが1.5%です。ダイナースプレミアムを持つまではメインカードでした。

もちろんその他、T&Eカードとしての細かいよさもあります。デスクとか宿泊の優待とか。

確かに、三重春蔵さんのおっしゃるとおり決済手段としては使えない店もたまにありますね。ネット決済に弱いのは私も残念に思っています。
ご存知かもしれませんが、北米ではマスターカードの使えるお店で使えるようになってきています。

3 ]投稿者:三重春蔵 NNayc.sl :07/04/07/(土)01:44:51

last様、詳しいご説明、有難うございます。
そうですか、そのようなメリットがあったのですね。
確かにマイル還元2%は凄いです。
それはダイナースプレミアム限定なのでしょうか?
それとも、平ダイナースでも同じでしょうか?

4 ]投稿者:last PzttdG40 :07/04/07/(土)05:52:06

プレミアムのみです。
通常ダイナースですと1%だったと思います。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ