新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

マイペ?

[ 1 ]投稿者:小熊 lRU0pz5u :07/04/08/(日)12:35:28

すみません、ここに小熊再出です。
いつも、書き込み拝見させていただいております。
今、ANA−VISAを使っていますが、皆様のアドバイスを考慮して、ANA−VISAゴールドを狙うことにしました。申込書を取り寄せたところ・・・
マイ・ペイすリボなるものを登録し、リボ使用で、翌年の年会費が、3000円くらい安くなるではありませんか!!!
実際これって、リボ使用1万×1回でも良いのでしょうか。
利子を取られるのを嫌う小生は、金額がどんなに大きくても1回、もしくは2回払いです。
あと、調べていると、勝ち組、負け組なる言葉が・・・。
何なんでしょうか?
みなさん、教えてください。


2 ]投稿者:RX-8 IMaBsV1c :07/04/08/(日)13:45:15

はじめまして。
私はANAは使っていませんが、三井住友のプロパーVISAゴールドを保有していますので、同じはずなので書き込みさせていただきます。

マイ・ペイすリボというのは、三井住友カードのオプション?のようなものでこれを選択すると店頭であるいはネットなどで決済した場合、基本的にすべてがリボ扱いになります。シティのクリアカードうあJCBアルバラなどと同じと考えればいいでしょう。
プロパーゴールドの場合支払いの基本は月1万。利用額がこれを超えた場合は何もしなければ1万のみ支払い残りはリボになり、金利(利子)がかかりますね。ところが、このマイ・ペイすリボは毎月の支払いを自由に変更が可能で、引き落としの銀行ごとに異なりますが三井住友の指定期限までに翌月支払い分の支払額を増額して、利用分すべてを支払うように変更(たとえば、5万円利用した場合、5万円全部払うようにする)すると、一括払いと同じ扱いになり、金利(利子)は発生しません。

この、支払額の変更はプロパーの場合はネット、もしくは電話で可能です。
マイ・ペイすリボのメリットは年会費の減額(カード種類によっては無料化)とワールドポイントが通常の2倍つくようになることでしょうか。
支払額の変更が多少面倒ですが、それさえ気をつければ一括と同じ支払い方ができ、利子もかからず上記のメリットのみ受けられます。

わたしはプロパーゴールドですが、基本の年会費は10500円ですが、マイ・ペイすリボで半額になり、5250円。さらに、ウェブ明細書(紙の明細の送付を止める。)の利用で1000円引きで、プロパーゴールドの年会費を税込み4200円となっています。三井住友VISAゴールドでこの年会費なら安いと思うので、利用してます。
いまはiDも一体型になってるので、コンビニなどでもかざすだけで決済できるので非常に重宝してます(^^♪

また何か不明点があればわかることはお答えさせていただきますのでよろしくお願いします。

勝ち組負け組みにかんしてはわかりません。すみません


3 ]投稿者:小熊 lRU0pz5u :07/04/08/(日)14:24:29

RX−8 様、はじめまして。
非常に丁寧で明朗なご回答、ありがとうございます。
なるほどですね。
つまりは、請求金額が確定したら、銀行によってことなりますが、銀行引き落とし数日前までに、ネットで「全部払う」みたいなボタンをクリックすれば、マイペだったら、リボ契約でも一括引き落としで、利息はかからないということですね。
もう、8年以上使っているのに、何にも知りませんでしたよ。年会費半額な上に、ポイントも二倍か・・・。
これは、申し込まない手はないですね。


4 ]投稿者:RX-8 IMaBsV1c :07/04/08/(日)14:43:11

小熊さま

そうですね、さすがに引き落としの数日まではありませんが、翌月の請求が確定した時点で可能です。何日前まで可能かはデスクに確認したほうがいいです。銀行ごとに違いますからね。ちなみに三井住友銀行が、当たり前かもしれませんが一番遅くまで大丈夫です(^^♪

リボ契約でも一括で払うように手続きすれば利息かからずメリットだけもらえればいいですよね(^_^)vまあ、手続きが多少面倒かもしれませんが。

ちなみにリボ契約でも店頭では普通に一括払いで決済すれば大丈夫です。

このマイ・ペイすリボは手続きを不便だ、面倒だとおもわなければ確かに申し込まない手はありませんよね。私もそう思い手続きして利用してます。三井住友VISAゴールドが4200円で利用できるなら、多少の面倒は、やっちゃいます。この値段ならシティのクラシックに千円上乗せした程度の金額ですから(^_^)v

ANAはプロパーよりも年会費が高かったように記憶していますが、値引きのメリットは大きいと思うのでぜひ利用してみてください。私のときは切り替え申込書を送付後に2週間ほどでいきなり配達記録でカードが届いてました。


5 ]投稿者:** J8OP/s6N :07/04/10/(火)03:35:39


6 ]投稿者:小熊 lRU0pz5u :07/04/12/(木)23:31:35

すみません、マイペへ申し込んだのですが・・・。
ふと、疑問がわいてきました。
15日締めの翌月10日支払いなのですが、15日で締めて請求金額が決まるわけですが、その前(請求金額が決まる前)から、翌月10日支払い分のポチはできるのでようか?
できるとしたら、何日ごろからできるのでしょうか?
教えてください。


ドキドキ・・・。

7 ]投稿者:小熊 Sults4Dt :07/04/14/(土)16:30:54

小生、とうとう30才になった記念日に、ANA−VISA−Gにカード切り替え申し込んでしまいました。
審査に通るかドキドキです。
それと、切り替えを申し込む直前に、ANA−VISA普通カードで、大きい買い物をする都合があり、ポイント2倍ねらいで、マイペへ入りました。また、切り替え申込書に、転職したことも書きました。上場企業から、零細企業への転職。これって、マイナスイメージでしょうか?
本当のことだから、本当のことを書き込みました。


8 ]投稿者:RX-8 IMaBsV1c :07/04/14/(土)23:46:37

小熊さま
私の記憶が確かなら、請求確定前には翌月の支払い変更はできないはずです。
ANA−VISA−G申し込まれたのですね。発行されると良いですね。
わたしも30歳で切り替えた際に友人と独立したばかりでその状態を申込書に記載しましたが、無事に発行されました。新規ならどうかわかりませんが、切り替えではそれまでの実績も大きく影響するのではないかと考えます。やはり延滞などなく利用してればそれが一番ではないかと。


9 ]投稿者:小熊 lRU0pz5u :07/04/14/(土)23:59:36

RX−8 様

いつも、親切ご丁寧にありがとうございます。
Gカードが来るまで、ドキドキしながら待っています。
ゴールデンウイークまでには、間に合うかな・・です。


10 ]投稿者:RX-8 IMaBsV1c :07/04/15/(日)13:17:13

小熊様

いまからであれば2週間あるので間に合うかと思いますよ。ただ、微妙なので申し込まれてから1週間弱でデスクに電話して「ゴールデンウィークに旅行で使うので、できれば早めに欲しい」というように電話されれば考慮してくれますよ。明日以降で電話してみたらいかがでしょうか。やはりせっかくのGWですし、もし飛行機とか使うならラウンジとかも使いたいですからね

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ