新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

在籍確認

[ 1 ]投稿者:hanahana VpKIcYb6 :07/04/11/(水)11:25:09

いつも楽しく拝見させていただいております。
最近ANA-三井住友VISAの一般カードをネット上から申し込んだのですが、数日後「カードの発行を致しました。」とのメールが来ました。
以前CITIやAmexを申し込んだ時には、日中の連絡先に指定した携帯電話と会社の両方に確認電話が有ったのですが、
今回は何もなく突然の発行でびっくりしております。
まだカードは届いていないのですが、こんなものなのでしょうか。
諸先輩方のご経験をお教え願えればと思います。
よろしくお願いいたします。


2 ]投稿者:若葉マーク 78okZuRu :07/04/13/(金)21:01:45

はじめまして。
こちらへ書き込むのは初めてですが、私の経験談でよろしければ…。

私もANAカードにオンライン入会しましたが、メールのみでした。
ハッキリとは覚えてないのですが、カードと一緒に送られてくる書類等を返送して、手続きは完了だったと思います。

ちなみに私の場合、CITIカードにオンライン入会したときも同様でした。


3 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/13/(金)21:53:52

場合によるとしかいえないですね。
既にCIC等に申込み内容と同じ登録がある場合には掛かってこない
ことが多いみたいです。
もっとも、OMCみたいに必ず意思確認の電話をかけてくる会社も
あるので一概にはいえません。


そうですね

4 ]投稿者:み−さん AiUJKC8x :07/04/13/(金)22:44:23

白石御影様。いつもお世話になります。

OMCみたいに必ず意思確認の電話をかけてくる。・・・

OMCはそうなのですね。
私の場合、在籍確認が有ったのは JCB でした。

1月に在籍確認TELが有り、10月にカ−ドを追加発行した時も在籍確認TELは有りましたね。

JCB はそう言うシステムになっているのか、それとも信用されていないのか? (多重申し込みの私が悪いのですが。)(笑)

話は変わりますが、W雨様の書き込みに触発されて プレミアムカ−ド を狙ってみようかと 三井住友VISAゴ−ルドへの切り替えに挑戦中です。

そこで、お尋ねしたいのですが、プレミアムカ−ドのお誘い基準とは、どのようなものでしょうか。?
年間利用額がOO万以上の方とか、何年以上の方とか?

JCB の THE class を含めて、情報があれば教えて下さい。

(狙える範囲外かもしれませんが。)(笑)


5 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/14/(土)08:45:51

>プレミアムカ−ドのお誘い基準
「JCB THE CLASS」の場合、年収1200万円以上、決済実績年間
100万円以上、40歳以上の役職者と以前は言われていました。
最近は若干緩まったとも聞きますが、詳しいことはホルダーの
方にお譲りします。(^^;
なお、JCBのサイトには
「JCBザ・クラスのご入会は、原則としてゴールド会員様の
 なかから、ご利用実績などに応じてJCB、またはあなた様
 の所属されるカード発行会社からご案内させていただいており
 ます。」
とありますね。


私の場合・・・

6 ]投稿者:クルンパ b5YlzwYt :07/04/14/(土)11:55:03

はじめまして。
一ヶ月ほど前より楽しく拝見させていただいております。
この3月にインビテーションが来て三井住友VISAプラチナ
カードに切り替えました。
私の中でホットな話題だったので、元々のトピ(在籍確認)
から横道にそれているなと思いつつ投稿してしまいました。
お許しを。。。

参考となるかどうかわかりませんが、私の場合は現在37歳、
ヤングゴールド2年→ゴールド7年で昨年の決済は170万す。
それまで年間50万〜100万を超えるかどうかでしたが、
昨年後半に家内とカード整理をして三井住友に集約して
毎月15〜20万決済するようになり一気に伸びました。

昨年の年収はたまたま1600万ありましたが、年によって
年収はかなりバラツキがあります。
昨年に自営→法人化(会社役員)しましたが、こういう
プロファイルの変化も効果があったのでしょうか。

なお三井住友のHPには
「お申し込みいただくにはゴールド1年以上お持ちで、
満35歳以上の方となっております。」
と書かれています。この条件はクリアできていました。

別スレッドでも話題になっていますが、私もこれまで
三井住友ゴールドはマイペースリボ(幸い勝ち組です。)と
WEB明細書で年会費を抑えて2倍ポイントを利用していました。
プラチナにすると年会費のメリットがなくなるのは
残念ですが、これからプラチナのサービスをいろいろ
使ってみようと思っています。


そうですか

7 ]投稿者:み−さん AiUJKC8x :07/04/15/(日)13:04:19

白石御影様。クルンパ様。ご返信有難うございます。

お話をお伺いしますと、プレミアムカ−ドへの道は険しいようですね。
ゴ−ルド止まりの感じです。(笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ