新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

OMC売却先:ここがいいorいや?

[ 1 ]投稿者:Citiユーザ R3YSlEx4 :07/04/11/(水)11:55:12

蜜墨?セゾン?イオン?
決まるのはしばらく先ですが。今回の株売却に伴い、再編だの提携だのM&Aだのが色々と起きるかも?起きないかも?ですね。

では、ユーザーとしてどうですか?

蜜墨ユーザーが、OMC統合とかは、やめてくれ!
と思っていたり、OMCユーザーが、げげっ、蜜墨にOMC延滞が駄々漏れして、将来的に蜜墨取得が困難になるやんけ!とか、それぞれの思惑ってありませんか?

構造的には、OMC株を入手した先が、その顧客データを利用すると言う事となるので、逆に入手先の顧客データがOMCに渡って利用されると言うものではないと思うのですが…。

860万人のOMCユーザーの声はどうなのでしょう?

蜜墨は主婦層顧客が欲しいので、OMC株獲得に乗り気なのだとか?じゃ、ミッフィ柄のダイエー提携蜜墨カード作ってOMC会員にオファーしたら良さそうですが。

2 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/04/11/(水)21:15:11

合併しないかぎり”他社”の個人情報(社内の)を見るのは不可能ではないだろうか?
子会社くらいじゃ無理な気もする。

例えば、BTMUが三菱UFJニコスやアコムの情報や
SMBCがプロミスの個人情報を見ているとは思えないんだけど。
規約にも書いていないし。。。

まぁ裏でやっているかもしれないがこれだけ叩かれている業界、
なかなか今の時期には出来なさそう。

3 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/04/11/(水)21:20:02

ちなみに現在、OMCの第二位株主(15%)にアコムがいるけど、アコムと統合の可能性?もあるんでは。

流通系がないMUFGがアコムを通じて流通系を取得する可能性もある気がします。

業界再編へのフラグ?

4 ]投稿者:在野の士 jkeN6cxL :07/04/12/(木)00:35:20

>>860万人のOMCユーザーの声はどうなのでしょう?

今回の件を見ていて、ダイエーが社内的にOMCの存在を薄め
たいとする思惑を感じます。負債への返済の一方で、OMCカ
ラーが薄まった所で流通系大手がダイエー提携カードを発行。
かつて、マイカルのメインカードだったマイカルカードがサテ
ィビブレカードにメイン顧客層を奪われた過去の流れを個人的
に想起させます。

OMC単体では、提携カードを積極的に発行や業界有数の稼働
率を誇り、マーケティングの能力も大きいですから、ここはぜ
ひヤマダ電機あたりの1兆円企業とくっついたら、業界的には
面白くなるのではないかと思います。

下馬評的には

5 ]投稿者:Citiユーザ R3YSlEx4 :07/04/12/(木)02:29:37

蜜墨かセゾンが現実味がありそうですね。

入札とはいえ、ダイエーの判断ではなく、イオンの判断で売却先が決まるでしょうから、セゾンへの売却には問題がありそうな気もしますね。

なので、流通系よりはファンドか銀行系に渡す可能性が高い気もします。一旦、外資ファンドに渡って、次に質に行って、質はアマゾンカードをOMCブランドに切り替えたりして?

やっぱり、金融系に渡って、今まで見たことが無いような展開になったほうが面白そうです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ