新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

citiカードの審査

[ 1 ]投稿者:naga qD7N/aBd :07/04/12/(木)18:42:12

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。

citiのamazonカードを3月に発行されて使用していましたが、4月にクラシックの切り替え申し込みをしました。ところが、クラシックの審査に落ちただけでなく、amazonカードも利用停止になりました。
デスクでの説明は、信用情報機関の情報を元に再審査した結果との事。amazonカードを申し込んだ時の審査は何だったんでしょうか?こんないい加減な話が有っていいものか凄く憤慨しています。
情報機関の開示をしてきましたが、amazonの審査時に全銀連を覗いていなくて、クラシックの審査の時に覗いていました。全銀連に遅延情報1件有りの状況です。

CICなどの情報機関に2ヶ月足らずで契約完了の情報が載ってしまいますが、これはネガティブな情報でしょうか?
また、現在持っているカードに影響はないでしょうか?

長文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/12/(木)19:22:31

>全銀連
「全銀協」のことですか?
全銀協であることを前提に話をします。

>こんないい加減な話が有っていいものか凄く憤慨しています。
米系カード会社ではよくあることです。(苦笑)
消費者舐めてますけどね。

>CICなどの情報機関に2ヶ月足らずで契約完了の情報が載って
>しまいますが、これはネガティブな情報でしょうか?
客観的には「こいつ2カ月で解約したな」という感じで見られ
ると思います。
通常、俗にいうブラックという意味でのネガティブ情報にはな
りません。

>現在持っているカードに影響はないでしょうか?
全銀協覗かないカード会社への影響は無いと思って良いでしょう。

3 ]投稿者:naga qD7N/aBd :07/04/12/(木)20:52:48

白石御影さん

ご回答ありがとうございます。
全銀協の間違いでした。

ブラックという意味ではないとの事で安心しました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ