新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

コールセンター 雑談

[ 1 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/14/(土)10:16:31

先日はじめてダーナースのコールセンターに電話をしてみました。

対応してくれた人がとてもいい感じで感激しました。
その中で・・
『質問』これに対して『私はこういう使い方をした事がないので折り返しお電話を・・』
ん!?
声を聞いている感じでは20代だと思われる女性。
“ダイナースカードを持ってるんだ〜”
とは聞き返しませんでしたがちょっとビックリ。
社員の方だから当たり前かな?

なんて取り留めの無い事を・・


超管理社会!?

2 ]投稿者:在野の士 HZCH4Kto :07/04/14/(土)15:51:49

カード会社によっては、入社時に自社カードを作成させて、
タイムカードのように専用端末に読ませて出勤管理したり
個人情報を扱う部署に入る際は、そのカードが入退室の鍵
として使用したり、会社のPCを使用する際はそのカード
で誰がいつどんな操作をしたか記録が残ったり、カード会
社が社員を『管理』する為に発行されるようです。

個人情報を扱う為の配慮とはいえ、大変ですね。


3 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/14/(土)21:49:05

コールセンターで自社カードを持っている人は正社員で、持ってない
人はアルバイトor派遣というケースも多いみたいですよ。


4 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/14/(土)23:59:01

在野の士さん、白石御影さん雑談にお付き合いありがとうございます。

『管理』するためのカードですか、そんな機能も待たせる事も出来るのですね。小さな体の凄いヤツって感じでまたまたビックリです。
でも怖い気も・・・

自分を相手してくれた女性は正社員の方なのでしょうね。
スゴク丁寧で逆に恐縮してしまいました。
でも、ここまで丁寧に対応してくれるとまた電話掛けたくなっちゃいます・・
って、自分だけ?


雑談

5 ]投稿者:み−さん AiUJKC8x :07/04/15/(日)12:42:55

伝助様。初めまして。

私も最近、DINERSのコ−ルセンタ−にTELしたのですが、応対が非常に丁寧になっていましたね。
以前、2回程、TELしたときの印象は他社の一般カ−ドと同レベルだと思ったのですが、先日の時は あれ。間違って AMEX に掛けたのかなぁ? と。思うほど、AMEXによく似た高級感のある応対でした。

新入社員研修でも、行っているのかなぁ?と感じましたが。


6 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/15/(日)17:06:30

みーさん、初めまして。

そうですか〜。
前は、自分が体験したほど丁寧ではなかったんですか。
そういえば以前他の板で電話の対応に対して『良い印象はない』と言うのを聞いた事があったのを思い出しました。

カード会社との接点は毎月の請求書を受け取る時がメインのような自分にはせめて所持の証しのような丁寧な電話の対応は嬉しいです。


7 ]投稿者:ウィン C2pS50kB :07/04/16/(月)21:43:04

ダイナースのコールセンターと言えば・・・
プレミアムデスクは、なかなか電話に出ない印象があります。(対応はいいのですが・・・)
何か、プレミアムカードを乱発しているのかな〜なんて思ってしまいます。
AMEXプラチナデスクもそういうことがあるんですかね?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ