新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

年収に関するデータの更新は可能?

[ 1 ]投稿者:ダンチュン 6Hskjh1i :07/04/15/(日)00:27:08

Amexプラチナを所持しています。できればセンチュリオンにしたいと思っています。年収なども審査の基準になるかと思いますが、5年前にプラチナを作る際に1200万円と申告して以来情報が更新されていません(その機会がない)。実際は現在公的ではありませんが2000万円以上の年収がありますので、そのことを考慮していただきたいと思い、しかしわざわざ電話して伝えるのも妙なので、決済額で示そうと年間800万から1000万円の決済を2年ほど続けていますが、こんなことせずに電話して伝える方がいいのかな、とも思いもします。この点について何かアドバイスいただけますでしょうか?

センチュリオンにならないことに関しては年収以外の条件も関係していると思います。4年前に自己所有マンションを売って賃貸に引っ越したり(収入減が理由ではありません)、信販系カードや消費者金融カードを10枚ほど与信枠のべ1000万円分所有していたりするため、それらのことが理由になっているのかもしれません。

年収に関して

2 ]投稿者:マカ 6xAdUwwc :07/04/15/(日)02:40:40

ダンチュンさん、

基本的には年収のデータの更新可能だと思います。
ただし、年収は会員からの自己申告の内容な為、それほどカード会社は重要視していない(出来ない)傾向があると思います。
結局は、カード会社からすると会員の属性(職業、就職先、年齢など)や、過去の使用金額&支払い実績、借り入れなどの残高などから総合的に判断するしか方法が無いので。
せめて収入をある程度証明する客観的なデータ(例えば納税証明書など)や、現在の資産(資産証明など)辺りでも無いと....
(それでも最終的な判断をするのはカード会社ですから)

それと、カード会社には、決済額=年収とは判断してもらえないと思います。
なぜなら、決済額の実際の内訳に会社などの経費などの立替が含まれているかもしれないので。
このあたり、アメックスは細かい使用内容や状況(使用場所や、品目など)等のデータを取っているようです。

ちなみに、現在センチュリオンはまともな新規発行はしていないとの噂です。
発行があるとすれば、よほどの有名人か資産家で無いと無理でしょう。
または、有力センチュリオン会員辺りからの強力な推薦とかでもあればあるいは....
(元々センチュリオンはアメックスの広報カード的な側面のを持っていますから)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ