新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

どうなる?イーバンク・ニコスVISA

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/04/16/(月)11:51:46

既出の話題だったらごめんなさい。

先日携帯を変更して、それに伴って携帯版のiD等も新しくしようと思ってニコス(三菱UFJニコス)へ電話すると・・・「お客様のカードはイーバンクとの提携カードですが、今後イーバンクとの提携は解消になります。その際にはご案内を差し上げますので・・・」との事。改めてイーバンクのHPを見ると・・・クレジット機能付きのキャッシュカードは、OMC発行に代わるみたいですね。
こういう場合、私の「イーバンク・ニコスVISA」はどうなるのでしょうね?手持ちカードの提携先が代わるなんて初めての経験なので、ちょっと困惑しています。従来通りニコスVISAは持ち続けられるのか?新たにクレジット機能付きのキャッシュカードを希望する場合、OMCの審査を受ける事になるのか?等々の疑問が沸いていました。OMCの審査を受けるのは仕方ないとしても、ニコスVISAは持ち続けたいですね。どうなるのでしょうね?
個人的には、OMC提携よりもニコス提携の方が好きなんだけど・・・。

閑話休題・・・・・

先の土曜日、家内が「スーツケースが買いたい。六本木へ行きましょう。」などと言い出すので、どこへ行くのかと思えばかの六本木ヒルズ!六本木ヒルズにヴィトンの店があるのも知らなかったけど、AMEXがキャンペーンをしてたのも私は知りませんでした(^_^;)。家内はどこでこんな情報仕入れたんだぁ?シャンペンを飲んで家内はご機嫌でしたが、運転手の私は飲めなかったです(^_^;)。
結局この日はスーツケースとドライバー(折れたらしい・・・ピッチングやサンドウェッジなら折れるのも判るけど)をAMEXで買って、終始ご機嫌でした。AMEXでドライバーの支払いをした時、マーカーとティーをくれたのも驚きました。AMEXの威光?

2 ]投稿者:こういち aMKg4rdI :07/04/16/(月)21:27:07

>ヒロアキさん

私の場合新生銀行に口座を開設した際、新生VISAカード(現在発行されているのとは違います。)を申し込みました。
が、1年半後ぐらいに新生VISAカードのサービス終了とAMEXへの切り替え申込書が届きました。結局VISAはある期日をもって使えなくなるということとAMEXが初年度無料ということでAMEXを申し込んだのですが…
提携カードの場合、提携先の都合でサービスの終了(使用不可)になる可能性があることを頭に入れておいた方が良いと思います。

3 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/04/16/(月)22:16:12

こういち様、

>提携カードの場合、提携先の都合でサービスの終了(使用不可)になる可能性があることを頭に入れておいた方が良いと思います。

やっぱりそうですよね。
私が最近プロパーカードに拘ったのもまさにこのことと、くわえて万一の不正利用時に、中間業者が少ない方が良いのでは?って思いからです。当を得ているかどうかは判りませんが。

4 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/17/(火)10:08:18

>こういう場合、私の「イーバンク・ニコスVISA」はどうなるのでしょうね?
イーバンクから切替についての話は未だ無いみたいですね。
更新の7月になってなんらかの動きがあるのでしょう。
考えられるパターンとして、
1.既会員の場合は継続もそのままイーバンクニコス
2.半自動的にイーバンクOMCに切替
3.普通に審査の上OMCに切替
4.ニコスのエッジオンカード+キャッシュカード発行
等ありそうです。
どれになるかは中の人しか知らない!?

5 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/04/18/(水)14:36:35

白石御影様、

想定されるパターンを示していただき、ありがとうございます。
私としては4の、「ニコスのエッジオンカード+キャッシュカード発行」が嬉しいけど。こればかりは先方が決める事でしょうけど。

6 ]投稿者:よっこん sTmdeCG1 :07/04/25/(水)12:02:50

イーバンクカードニコス所持者です。

つい昨日ですが、イーバンク銀行の重要なお知らせで発表がありました。

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_161.html

私は今までイーバンクカードニコス→イーバンクカードOMCに切り替わるかと思っていたのですが、代替としてはデビット機能付きキャシュカードのイーバンクマネーカードに切り替わるようですね。

他社ですが、楽天カードは当初提携カード会社が三井住友VISAカード→楽天KCでしたので、この場合もイーバンクカードOMCに切り替わるんだと思い込んでいました。

7 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/04/25/(水)13:45:37

よっこん様、

情報、ありがとうございました。

どうやら、キャッシュカードとクレジットカードの機能は別カードになるみたいですね。
いずれにしても、来月中旬以降の案内を待ちます。

8 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/25/(水)23:03:49

ということは「4」のパターンかな?

9 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/04/25/(水)23:33:28

白石御影様、

どうやらそうみたいですね。

個人的にはイーバンクのキャッシュカードは使う予定がないので、三菱UFJニコスのエッジオンカードだけ欲しいかも?
処で「エッジオンカード」ってどういう意味ですか?(^_^;)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ