新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

加盟店について

[ 1 ]投稿者:やっくん rVQVwEWU :07/04/16/(月)18:47:27

加盟店での不思議?!

買い物をした時に、加盟店は何処に連絡しているのですか?
僕のカードを審査しているのですか?
何処までの範囲を調べるのですか?
残高とか、利用状況までも調べるのでしょうか?

教えて下さい。


落ち着いて。

2 ]投稿者:赤い電車 pkn/00hE :07/04/16/(月)19:43:42

状況をもうすこし説明してみてはいかが。


JCBのCMで見たような

3 ]投稿者:在野の士 r7O1yL0Z :07/04/16/(月)23:35:19

多分ですが、カードの発行元に利用停止などになっていないか?
その連絡をしているのではないかと思います。
以前JCBのCMで通信時に安全に使用していただく為に、24
時間管理体制をひいています。というのをやっていたので。


4 ]投稿者:やっくん 4Ai.nQ7Z :07/04/17/(火)08:14:06

赤い電車さん。在野の士さん。ありがとうございます。

在野の士さんのおっしゃる。。。それです。 m(__)m

JCBカードで、車の部品を購入しました。
15万円でしたのでカード払いにしようと手渡しました。
僕の目の前で、プッシュ電話を使ってどこかに掛けている様子。

店員さんは、相手とは話していませんが、調べている内容が気になるので投函させて頂きました。


5 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/17/(火)09:59:25

>店員さんは、相手とは話していませんが
電話を掛けながらも電話の相手と話していないということですか?

10万円を超すような決済の時には、セキュリティーの為に承認
が必要になることがあって、店員が電話することがよくあります。
それのことかとも思ったのですが、その場合、電話の相手との
やりとりがあります。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ