新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ゴールドカード

[ 1 ]投稿者:りゅう 1joqQON7 :07/04/17/(火)03:22:28

はじめまして。りゅうと申します。
1つ教えて下さい。
ゴールドカードを持とうと思っているのですが、お勧めのカードはありますか?
いろいろ考えたところ、三菱東京UFJのスーパーICカードがいいかなと思ったのですが。

ちなみに僕は今、27歳で1部上場会社に勤めています。

アドバイスよろしくお願いします。

御自身の判断を大切にされては

2 ]投稿者:六郎 uEsiL6X6 :07/04/17/(火)07:00:08

りゅうさん、初めまして。おはようございます。
>いろいろ考えたところ、三菱東京UFJのスーパーICカードがいいかなと思った
とのことですから御自分の判断を大切にされては如何でしょうか。あるいは、三菱東京UFJのスーパーICカードのこういうところがいいと思ったけれどどうでしょうか、という具合に質問されるとレスも付きやすいのではないでしょうか。

3 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/17/(火)10:01:44

>三菱東京UFJのスーパーICカードがいいかなと思った
旧東京三菱の店舗を利用しており、キャッシュカード一体型に
抵抗が無ければ、それで良いと思いますよ。
あのカードはゴールドにしては審査緩めですし。

4 ]投稿者:りゅう V6tzMWKq :07/04/17/(火)12:39:01

お二方

回答ありがとうございます。

>六郎様

三菱東京UFJのスーパーICカードだと140万使うと年会費が無料になるのはお得かなぁと思ってこれにしようと思ったのですが(年間140万以上使うので)。
ステータスとしてはどうなんでしょうか?

>白石御影様
旧東京三菱じゃないとだめなんですか?
旧UFJの店舗利用なんですが。。。

5 ]投稿者:六郎 uEsiL6X6 :07/04/17/(火)16:28:42

りゅうさん、こんにちは。

年間140万以上使われるというのに驚きました。
>ステータスとしてはどうなんでしょうか?
 どうなんでしょうか。私は年会費無料のほうの旧東京三菱のVISAを持っています。私にでも発行してくれたところを見ると審査は(白石さんが仰るように)緩いのかもしれません。それほど歴史のあるカードではないのですからステータスは私には?です。

たぶん白石さんからコメントが付くと思いますが「スーパーICカード」と言った場合には旧東京三菱が発行するカード(というか旧東京三菱の店舗で利用できるカード)ではないでしょうか。違いましたっけ?
 またICクレジットカードというのもありますが、これにはキャッシュカードの機能は付いていないです(よね?)これのゴールドは年間の利用料が150万以上なら次年度の年会費が無料になるとHPにありますね。りゅうさんが仰っているのはどちらでしょうか。

6 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/17/(火)19:25:55

六郎さんの仰るとおり、「スーパーICカード」という時には、
旧東三向けのキャッシュカード一体型のカードを指します。
旧UFJ店であれば、「ICクレジットカード」になります。
これはクレジットのみの単独カードになります。
http://bk.mufg.jp/tsukau/credit/
このあたりを見ると違いがわかるかと。

>ステータスとしてはどうなんでしょうか?
UFJカードのゴールドあたりと比べると、審査基準は緩いん
ですよ。
かといってUFJゴールドの方がステータスあるかというと、
人によって捉え方が違うかと。

静観したい時期。

7 ]投稿者:赤い電車 1VXMWcVH :07/04/17/(火)19:45:39

旧東京銀行のビザジャパン、そしてニコス、JCB、DCカード。
加えてサラ金のアコム。
もうちょっと、せめて自らの支店を旧UFJ、BTMと区別している間はこの銀行とはおつきあいを深めたいとは思いません、個人的に。

経験談としてはキャッシュカード一体型のハイブリットカードは全く一体型のいい事は無かったです。

また、目撃談として、手のひら認証は見ていて気の毒なほど手間で面倒くさそうで、運用相談している年配のご夫婦はうんざりしているご様子でした。

さらにコンビニで現金を引き出そうとすると銀行内の限度額を遥かに超えて引き出せてしまうと言うサイトの書き込みを読んだ事があります。

8 ]投稿者:ホルダーです。 xxVKi76V :07/04/23/(月)08:38:11

ICクレジットカードゴールドを持っています。
年間150万円以上の利用で、年会費が無料になり、
ステータスも無難なところだと思います。
DCカードゴールドと同等のサービスが受けられるので、かなりお得ではないでしょうか?

私は、年会費をかけずに無難なゴールドを持ちたい方にお勧めいたします。
りゅさんには、ぴったりではないでしょうか?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ