新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ICチップについて

[ 1 ]投稿者:小熊 R6oPN2mr :07/04/17/(火)10:54:07

みなさん、いつもお世話になっております。
 最近のカードには、ICチップというものが付いております。もちろん、小生のカードにも、更新時より、付いてきました。
 買い物したときなんか、暗証番号を打つだけで、いちいち名前書いたりしなくて良くなり、また、素人考えですがセキュリティー面でも多少少なからず安全ではないかと思います。
 そこで、皆さんに質問です。
 あの、ICチップは、何をするもので、中に何が、どんな情報が、どこまでの情報が入っているのでしょうか?
 すごく気になって、夜も眠れなくなりそうです。

2 ]投稿者:赤い電車 CrazWJ12 :07/04/17/(火)20:29:57

そのかわり暗証番号を知られた上で盗用された場合、ほぼ100%カード会社の保証は受けられないともウワサされております。

かなり重要では

3 ]投稿者:み−さん Fhsxd.IO :07/04/17/(火)20:44:13

赤い電車様。初めまして。

暗証番号を聞いてくる、アホな加盟店がありますよね。
普通は端末を差し出し、自分で入力するのですが。

アルバイト店員だと、暗証番号わかりますか?と。

以前、三井住友VISAを使用した時、その経験があり、一旦、解約して再入会しましたが。

今月、JCBを使おうとした時も、暗証番号わかりますか?と。この時は JCB決済を中止して貰い、iDに変更して貰いました。

4 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/04/17/(火)21:43:00

>暗証番号わかりますか?

って聞いてきた店は二度と利用しませんし、場合によっては店長呼び出しですよ。
まだ、そんな店に出会ったことないですけど。

暗証番号入力するのはいいんですけど、店の構造上、
レジで自分の後ろに並んでいたりで、あまり入力したくないですね。

不正利用されても暗証番号では補償されませんし。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ