新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレジットカード

[ 1 ]投稿者:マリー ZRgi9KTp :07/04/17/(火)14:55:10

サイト読ませていただきました。
すごく為になりました。ありがとうございました。

私は以前、学生の時クレジットカードではなく、クレジット会社がショップと連携し、振込用紙で後払いという(ショッピングクレジットというもの?)を利用したことがあります。

それで、3ヶ月くらい遅延したことがあり、最近はじめてクレジットカードを作ったら、審査落ちました。

CICに情報が5年残るというこで、返済終了から5年間はクレジットカードをもてないんですよね?

今すぐクレジットカードを作ろうとしたら、消費者系のカードしか作れないんですか?

あと、独立系の債務会社にも小額の遅延がありますが、これはどのような影響があるのでしょうか?(サイトをみたら、情報は漏れないと書いていました)

学生の時よく理解してなかったのを、今更ながら反省しています。

回答頂けたら、幸いです。
長文・乱文失礼しました。

2 ]投稿者:カードオタク rBqMad91 :07/04/17/(火)15:25:43

残念ながら今現在マリーさんは情報機関に異動情報が載ってます。
異動とはブラックリストと言われるものです。
ですからクレジットカードどころか、何処のサラ金でも1円のお金も借りられない状態です。
異動情報が消えるのは完済日から5年後ですので今は我慢するしかないですね。

何はともあれ

3 ]投稿者:Citiユーザ R3YSlEx4 :07/04/17/(火)16:08:35

まずは、ご自分でどのような情報が登録されているのかを開示してご確認なさると良いと思います。

仮説ばかりでは、当のご本人の判断基準になり得ないでしょうし、今後のご計画にも大いに関連するでしょうから、このサイトの情報をご覧になって、全部開示してみて、その上で、対策なり、ご相談なさったほうが、進むべき方向が明確になると思いますし、アドバイスも得られるかもしれませんよ。

現状でも、武マスとかアコマスなら作れるのではないかと思いますし、最悪でもVISAデビットがあるので、悲観なさらず、しっかりと計画を練ると良いと思います。

私も、若いときは無知ゆえに、散々失敗しました・・・。

4 ]投稿者:マリー ZRgi9KTp :07/04/17/(火)18:53:12

みなさん、回答ありがとうございました。
カードオタクさん

アドバイスありがとうございました。
5年我慢することですね。
まずは、情報開示に出向きたいと思います。
Citiユーザさん

Citiユーザも若いときに失敗したことがあるということで、
ちょっと親近感が沸いてしまいました(笑)

それはさておき、そうですね。
仮説ではなにもならないので、将来のためにも情報開示にいきたいと思います。話はそれからですね。Citiユーザもいったことがありますか?自分にお落ち度がある分、ちょっと緊張します。

無謀な20代

5 ]投稿者:Citiユーザ N.b7OEJ/ :07/04/17/(火)19:21:50

でしたので、わたしのクレヒスには「えぐれたような深い傷」があります。

一時は債権者から訴えられ、素直にお縄を頂戴しようとしたら、逆転勝訴になったりで、山あり谷ありではなく、谷また谷で魔境の大渓谷みたいなもんです。

が、逆転勝訴するだけの事はあって、昨年、初めて開示に行きましたが、怪しいくらい真っ白なデータでした。そういったことは何も記載されず、セゾンが忌み嫌う「怪しいクレヒス真っ白おじさん」が出来上がっていて、苦笑しました。確かにクレディセゾンの考えは正しいと思います。

開示はいい経験ですよ。信用上で失敗しても、なんとなく通り過ごすと得るものも無く、私のように繰り返してしまったりするかもしれませんが、あなたのように失敗をきちんと認めて見つめなおして取り組めば、きっとプラスになりますよ。

私もおとなしくしていたお陰で、いまは茄子もセゾンも持てるまでに回復しました。もう、昔のように暴れたりしないつもり。

その為、自分を客観視して、調子に乗らないように気持ちをリセットする意味もあって、今年もそろそろ開示ツアーに行く予定です。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ