新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

カードの審査・・

[ 1 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/19/(木)23:45:52

今更ながら、カードの審査ってどうなっているのでしょうね。
分かっているんです、ココの過去の書き込みを拝読しても。
でも・・・

新生銀行のVISA落ちました。
何でだろう?
新生銀行にはある程度の預金や信託を保有しているし、振込みやATMの手数料も無料(制限あり)で使いやすく、そばに店舗も無いのにメインバンク並みの利用をしているんですけど。

アプラスさんはその辺を加味して審査してくれているのでしょうか?
また新生銀行からは預金等の顧客情報は流されているのでしょうか?

ひと月も経たない前にダイナースを新規発行してもらったため?
多重と言うこと?
(他のカードは無し、住宅ローン以外の借金はありません)
  ↑厳密には他に東京スターBKのマスター付きデビット保有です

だとしても・・
薄い紙のお断り郵便を受け取った虚しさ・・
じっと胸にしまっておこうと思いましたが書き込んでしまいました!

2 ]投稿者:Citiユーザ N.b7OEJ/ :07/04/20/(金)00:17:42

なぜか悪名高き新生VISAですか?茄子持ちより、もすこしライトなユーザーに持ってもらいたいのでしょう、属性に問題ないはずの方の否決報告を他の板で見ますね。

新生としては雨中心、若い顧客層にはやむを得ずアプラスVISAで行きたいのでしょう。

合格しても、カード到着まで結構時間も掛かるようですね、新生雨だったら、あっさり可決・即発行だったりするかもしれませんね。

やはり謎ですね…。

3 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/20/(金)00:19:26

>カードの審査ってどうなっているのでしょうね。
20ン枚持っている私にも、未だにわかりません。
知ろうと思って多数申し込んでみましたが、謎は深まるばかり。

>新生銀行にはある程度の預金や信託を保有しているし...
>アプラスさんはその辺を加味して審査してくれているのでしょうか?
>また新生銀行からは預金等の顧客情報は流されているのでしょうか?
今、新生VISAの会員規約をザッと見てみましたが、審査の際に
取引状況をアプラス側に渡すという条項は見あたらないので、
恐らくその点の加味はないですね。

>ひと月も経たない前にダイナースを新規発行してもらったため?
影響はあります。それが原因かはわかりません。

4 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/20/(金)01:15:59

常連のお二人様、早速のレスありがとうございます。
ちょっと愚痴っぽくなったので書き込んだ後、後悔しておりました。

Citiユーザさんに言われるまで新生AMEX・・知りませんでした。
HPで確認してきちゃいました。
ダイナース所持者は蹴られて当然?と言うことですかね。
>新生としては雨中心、若い顧客層にはやむを得ずアプラスVISAで行きたいのでしょう。
納得です。
カードデザインに惹かれてダメ元で申込んだダイナース。いざ手元に届き使おうと試みましたが、悲しいかなこの地方都市では使い勝手が悪く新生VISAに手を出した次第です。
それにしても新生さん『AMEX誘ってよ〜!』(汗)

白石御影さん、いつもありがとうございます。
今回は会員規約まで調べていただき手間をお掛けしました。
ダイナース、やっぱり影響ありますね。きっと。
でも『もう少し気の利いた断り方してください〜!』
100以上預けているんだから!←銀行に言っても始まらないか・・

ココで話しには聞いていましたが落とされるという免疫がなかったのでへこんでましたがベテランお二人が『謎』という位だからあまり気にしないようにした方がいいのでしょうね。
少し気が晴れました。

5 ]投稿者:Citiユーザ N.b7OEJ/ :07/04/20/(金)01:42:31

そういう理由でしたら、茄子の机に電話して、CitiブランドのVISAも使いたいから申込書送ってと言えば喜んで送ってくれると思いますよ。

シティと茄子は相互にポイントを移動することもできますから・・・。ま、そういうことに興味がおありになればですが。

このサイトからもCitiカード申込できますよ。
http://www.creditcard-staff.com/list/citi.htm

今回はたまたま、相性の悪い相手に当たっただけですよ。
凹んだりする事はないと思います。人によっては、否決で多重申し込みに火がつく方もいらっしゃいますが…。

ここはひとつ、しっかりとVISA選びをなさるのも一興かと。新生雨もいいけど、やはり雨、VISAと同じような使い勝手ではありませんからね。

6 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/20/(金)12:09:34

Citiユーザさん、暖かい慰めの言葉と裏技的?アドバイスをありがとうございます。

そうですね、CitiブランドのVISAと言う手もあるんですね。
この際、新生銀行のお金を全て移してしまいますか!
なんてちょっと短絡的でしたね。(汗)
ダーナースで履歴を積みつつ、落とされた経歴が落ちる頃挑戦してみます。

それにしても・・・
>人によっては、否決で多重申し込みに火がつく方もいらっしゃいますが…。
リアルですね。
実は自分の中に燻りつつあるものを感じてましたので・・

PS Citiユーザさんに教えてもらったアドレスに飛べませんでした・・

7 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/20/(金)12:38:17

>人によっては、否決で多重申し込みに火がつく方もいらっしゃいますが…。
Σ( ̄□ ̄;)!!   ・・・σ( ̄∇ ̄;;〜@@

えへへ…

8 ]投稿者:Citiユーザ N.b7OEJ/ :07/04/20/(金)13:45:44

炙り出したつもりではないのですよ。( ^^) _旦~~

9 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/21/(土)00:20:56

白石御影さん・・意味深!!

Citiユーザさん、ですね!

何だろ?コレ?
(失礼しました・・)
でもコメント嬉しいです!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ