新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

見事に落ちてしまいました。。。

[ 1 ]投稿者:セゾンマニア mYiwmQ54 :07/04/20/(金)09:55:29

先月ここで皆様に相談させて頂きました、セゾンマニアです。
お約束の申し込み結果の発表を致します。
AMEX・JCBのプロパーの平カードに見事に落ちました。
ネット申し込みでしたが、本当に即落ちでした。。。
いきなりゴールドより、まず平からと思ったのですが。。。
確認の電話等も一切無しで、何を基準に落とされたのかわかりません。
セゾンでの16年のクレヒスなんか、他の会社からすればどうでも良いのでしょうか?
今まで遅延・借り入れなども1回もしたこともありません。
かなりのショックです。。。
まさか、5枚のカード(共通枠S500・C100)がそれぞれ別のカードとして情報機関に乗せられている事はないと思うのですが。。。


2 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/20/(金)13:02:11

>まさか、5枚のカード(共通枠S500・C100)がそれぞれ
>別のカードとして情報機関に乗せられている事はないと思うのですが。。。
セゾンは別カードとして載せますよ。
もっとも、CICには枠は載せませんので、枚数だけ相手にわかると
思います。
ただし、審査部は情報見てどこのカード持ってるかわかると
思うので、それが問題になるとは思いにくいです。

複数枚数を連続で申し込んだときに、後のカードは直近の情報を
見て避けることがあるので、後申込みの方がそれでひっかかった
という可能性は捨て切れませんが、先行分の審査落ちの理由が
よくわからないです。


3 ]投稿者:セゾンマニア mYiwmQ54 :07/04/20/(金)17:08:24

白石御影様、レス有難うございます。 
そうですか、セゾンは枠は載せないのですね。。。
それなら尚更落ちた理由がわかりません。。。
AMEXとJCBは1ヶ月の期間を空けました。
その2つ以外には何も申し込んでおりません。
カード枚数が多すぎるのも気になりますが、5枚くらいでしたら持ち過ぎとまでは行かないかと思います。
1番気になるのは、ネット申し込みの後、10分くらいで不合格通知が来た事です。
そんなに即決されるほど信用が無いのかと、正直ショックでかなり凹んでます。


4 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/20/(金)19:06:40

>ネット申し込みの後、10分くらいで不合格通知が来た
それは早いですね。
理由はよくわからないです。
(仮説での話ならいくらでも考えつきますけど。)
ただその早さから見て、信用情報に何かあるかor申込み記載内容
(いわゆる属性)で即否決の可能性が高そうな気がします。

セゾンマニアさん、自由業でしたよね?
属性では、業種・営業内容・営業年数・屋号の有無あたりが
合否に影響しますので、差し支えなければそれぞれお聞かせいた
だけると、突破口が見つかるかもしれないです。


5 ]投稿者:セゾンマニア mYiwmQ54 :07/04/20/(金)19:22:55

白石御影様、またまたレス有難うございます。
生まれてこの方、借金やクレカの支払い遅延などは一度もありません。
家・車等も全て即金で購入しますので、ローンすら組んだ事がありません。
ですので、信用情報には何も問題は無いはずなのです。
ただ私の最大の問題は自由業です。
いわゆる個人バイヤーで、ネットで商売をしております。
恐らく、クレジット会社が1番嫌がる自由業が原因だと思います。
プロパーの平カードですら落ちる私に信じられない枠をくれるセゾンは神様のように思えてきました。
もう名前の通り、一生セゾン一筋で行きます!


まだあきらめるのは早いような、、、

6 ]投稿者:六郎 onOpi/HK :07/04/20/(金)21:55:31

 セゾンマニアさん、白石御影さん、こんばんは。
 もうセゾンマニアさん御自身が納得されたようなので私のようなものが出てくる必要はないのかもしれませんが。

 白石御影さんはお書きになっています:
>セゾンは別カードとして載せますよ。
 はい、そうですね。

>もっとも、CICには枠は載せませんので、枚数だけ相手にわかると思います
 はい、そうですね。

 もう3年近く前に私はCICとCCBの開示をしました。CICには確かに枠は載せないのですがCCBには枠が載っています。これをセゾン以外のカード会社がどう判断するのかは私には分かりません。別々のカードとして見られている可能性はないのでしょうか。

>もう名前の通り、一生セゾン一筋で行きます!
 まだこう決心するのは早いようにも思えます。私が持っているカードの大半は少なくとも一度は審査落ちを食らっています(笑)。

 お持ちのセゾンカードであまり愛着のないセゾンカード(そんなものはないと言われるかもしれませんが)を解約されてアメックスなりJCBなりに再チャレンジされてはどうでしょうか。


7 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/20/(金)22:48:13

>CCBには枠が載っています。
>これをセゾン以外のカード会社がどう判断するのか
AMEXとJCBは全銀協とCICしか見ないのであえて問題にしなかったん
ですけどね。
しかし、CCBには枠載せる会社多いですね。
何故かはわかりませんが。

>>もう名前の通り、一生セゾン一筋で行きます!
むやみに申し込むよりは良いかも。
今後、もし会社組織にするようなことがあってまた申込みに
興味あったらAMEXあたりいってみてください。
AMEX、自営業は大好きですから。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ