新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

酔った勢いで・・・

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/04/24/(火)12:52:16

何ともお恥ずかしい話なのですが、お付き合いください。

先日、某ポイントサイトからの案内メールを読んで「さくらJCB Type Select」を、ネットで申し込みました。殆ど「酔った勢い」で申し込んだのですが・・・結果は○でした。まあJCBはもう一枚欲しかったし、(個人的にもメインバンクの)三井住友の系統のさくらカードだし、って自分では納得はしてるのですが。

このカード、ポイントサイト経由のためか、はたまたさくらカードだからなのかは判りませんが、審査に時間がかかっていたように思います。プロパーのJCBの時は、ネットで申し込むと、半日ほどで結果が通知されましたが、今回は約2日かかっていました。やはり提携カードは、審査に時間がかかる?(JCBとさくらカードの2社を経由してる分時間も掛かりそうですが。)

またポイントサイトを経由したような場合、審査は「厳しく」なるのでしょうか?「カード発行で?円(ポイントイ)還元」などと言うのをよく見かけますが、どうなんでしょうか?
ちなみに今回のこのカードで、(金額換算で)\3,500還元されるそうです。

そりゃ、気になりますね

2 ]投稿者:Citiユーザ dKrhikJ/ :07/04/24/(火)19:00:48

私もポイントサイトからの案内メールで、雨緑初年度年会費無料につられて、リンクを「ポチっと」やりましたが、思いとどまって、申し込み入力はしませんでした。

分相応に、背損雨で大人しくしておいたほうがよさそうなので…。

それはいいとして、ヒロアキさんの仰るような審査の難易度の違いと言うのは、どうなんでしょうねぇ?ポイントサイト経由のほうが「緩め」とかないのでしょうかねぇ?

クイペの為だけにJをどこで発行してもらうか思案中なので「緩い」「厳しい」「お得」とか気になります。

3 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/04/24/(火)22:02:20

Citiユーザ様、

そうですよね。
私は逆に、ポイントサイト経由の方が、審査が厳しそうに思えるのですが。金額の還元がありますし・・・考えが単純かな?

今日申し込んだカードが来たのですが、何故かクロネコが配達してきました。郵便じゃないのね?
JCBをお考えなら、この「Type Select」(プロパーorさくら)はいかがでしょう?カラーも7色から選べますし、ノーマルカードなら、会費も無料だし。
ちなみに私は「黒」を選びましたが、シンプルなだけになかなか格好良いですよ。

4 ]投稿者:べぃやん 0W14GEfb :07/04/24/(火)22:33:44

はじめまして。

自分の場合は、去年の今ごろプロパーの「Type Select」をポイントサイト経由で申し込みました。
結果は○だったのですが、低属性なためかネットで合否判定がでるまで2週間以上掛かりました。
おそらくすれすれの属性のため精査されていたのでは、と思いますが時間が掛かりすぎな気もしました。

ポイントサイト経由でもそうでない場合も甘辛ってあるのかな?
ちなみに最近やはりポイントサイト経由で申し込んだ某JCBカードは今度は2日で○でした。

今日はヒロアキさんと同様「酔った勢い」で「Type Select GOLD」のアップグレードに挑戦してみました。

結果はおそらく×でしょう。そう思ってた方が気が楽なので。

5 ]投稿者:赤い電車 fLiVV5gS :07/04/25/(水)06:07:41

酔った勢いだの審査が遅いだの何だと思っておいでなのか。
カードは借り入れの事前申し込みと同等の金融商品です。
こう言う輩が「踏み倒した事あるけどカードつくりたい」なんて寝言を言い出すのでは無いか。

6 ]投稿者:べぃやん 0W14GEfb :07/04/25/(水)06:23:11

赤い電車

あなたが酔っているのでは?
輩などという人を小馬鹿にしたような言葉を使ってそんなに自分を誇示したいのですか?

踏み倒したことがある人はみなそのような傾向があるとお考えなのですか?
それは自分の考えだけなのではないですか?

自分はただ単に現状はそうだったという事を書いたのであり、怒りに任せて誹謗中傷を受ける筋合いはありません。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ