新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

よい顧客とは?

[ 1 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/25/(水)15:35:00

カード会社にとってよい顧客とは?
モチロン延滞、滞納、未納なし!
コレが一番だと思いますが。

皆さんはカードを使う場所によって使用するカードをうまく変えていることと勝手に推測していますが・・
ポイントの還元だったりカード会社のキャンペーン期間中であるとか。
またココの店舗では一般カードより上位カードを使う。etc・・

例えば、
同じ価格の同じ商品を購入しようとした場合。
A 全国有名百貨店> B 地方の地元の人しか名を知らない百貨店
のような図式はカード会社に判断はあるのでしょうか?
(毎回Aでカードを使う方が上位カードに移行しやすいとか)

ハッキリした事は内部事情なので分からないことでしょうけど、ココに寄られてる皆さんの独自の判断を聞いてみたくなりました。

下げればいいと聞きましたが…

2 ]投稿者:s odRz8e9A :07/04/25/(水)18:45:12

インビテーションの上位カードに移りたい場合は、ある程度利用実績を作って、一気に一般カードなどに下げればいいと聞いたことがありますが…。
実績をつめば評価してもらえる、電話してアピールする…とかはいいカモと思われてると聞いたことがあります…
真偽のほどは定かではありませんが…

3 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/25/(水)23:03:00

「良い顧客」の切り口にもいろいろありますが。

上位カードへの移行としての意味であるならば、
>A 全国有名百貨店> B 地方の地元の人しか名を知らない百貨店

>ような図式はカード会社に判断はあるのでしょうか?
について。
その当該百貨店の提携カードでも無い限り、そのような図式での
判断はありません。

4 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/25/(水)23:55:47

sさん、白石御影さんありがとうございます。

>その当該百貨店の提携カードでも無い限り、そのような図式での
判断はありません。

そう聞いて安心しました。
自分は地方在住なので、どうしてもマイナーな百貨店(語弊がありますが・・)や欲しい商品によってはネットなどに頼らざるおえない環境にいるもんで。

と、言うことは単純にある程度の金額をコンスタントに使用する顧客が良いと言えるのでしょうか?
(白石御影さんのお答えの提携カードとかでなくプロパーカードとして)
極論ですが、AMEXやダイナース、他ゴールドカードなど上位と言われるカード、またプロパー一般カード、提携カードを含めて海外エロサイトなどの決済をしても『この客は・・』とは思われない?
(サイト決済の安全面とかはこの場合考慮しないとして)

カード会社の顔色を気にしてカードを使用するわけではないのですが・・(と、してるだけで気にしてる?)

5 ]投稿者:リーマンブラザーズ KmVNeM3k :07/04/26/(木)01:39:56

話の趣旨がすこしずれてすみません。

カード会社に利益が出るという意味でよい顧客を考えると。。

一括払いのみの利用の場合、カード会社は必要経費を考えると利用金額にもよりますがかなり薄利(赤字)とのことです。代理店によって代理店手数料も変わってくるようですが
リボ払い、キャッシングを使ってもらって初めて利益が見込めると某Aカードを発行している会社の友人に聞きました。

インビを狙うという意味ではその利用方法がプラスかマイナスかは不明ですけれども。

個信にキャッシングの履歴がでることは他のローンを組む上では間違いなくマイナスなのは確かです。

あたりまえなことでしたかね。
失礼しました。

6 ]投稿者:伝助 1F.0jtgs :07/04/26/(木)18:39:36

リーマンブラザーズさんありがとうございます。

一括払いでのカード会社の利益については意外でした。
薄利多売的な比較的審査の甘い会社と言われるのはこの点もあるのでしょね・・

>リボ払い、キャッシングを使ってもらって初めて利益が見込めると・・・

所持カード会社一筋であれば個人情報云々は抜きにして良い顧客と言うことなんですかね。
(自分にカードはキャッシングは付けてないんでこの点では貢献できませんね)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ