新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

Citiカードに申し込み希望です

[ 1 ]投稿者:マイル dudW4NuL :07/04/25/(水)16:45:30

私は50代の男性です。バブル時代の失敗でいわゆるブラックになりました、平成16年にCICで開示したところ2件異動と載っていました。そして今年の4月に再びCICで開示をしたら1枚目と2枚目に「CICにクレジット情報は登録されていませんでした」と「CICに申し込み情報/与信枠確認は登録されていませんでした」とあり、3枚目の利用記録のページには1社(以前返済トラブルがあったオ○コ)が今年の1月に利用目的で与信管理という記載があります。
この10年以上はスター銀行のデビッドカードのみ作っただけで大人しくしていました。
このような現状の私ですが、CitiカードのワールドパークスVISAクラシックカードを申し込みをして審査が通る可能性は大でしょうか?
それと私は現在アパート賃貸で収入を得ています、そうすると申込書には不動産業?で自宅の電話番号を記載する事になるので、確認の電話は自宅に掛かってきて私が直接電話対応すると思うのですが、この場合の信用度はどうなんでしょうか?
信用度がいまいちでしたら不動産業は伏せておいて、妻がやっている事業を私もやっていることにして、そこの電話番号を記載してそこへ在籍確認の電話がかかるようにしたほうが良いのでしょうか?(実際そこには従業員が5人ほどいて実体があります)
取り留めのない文章になってしまいましたが、待ちに待った10年ぶり以上のカード所持を目指しておりますのでよろしくお願いいたします。


2 ]投稿者:□無 CSSLxdbx :07/04/25/(水)17:53:15

>1社(以前返済トラブルがあったオ○コ)が今年の1月に利用目的で与信管理という記載があります。

今でも与信管理されるということは、未返済なんですよね?
まずは返済が先じゃないですか?

>事業を私もやっていることにして

虚偽の申告ですか。


3 ]投稿者:マイル dudW4NuL :07/04/25/(水)19:14:35

早速のご回答ありがとうございます。

>虚偽の申告ですか。

私の説明不足でした。虚偽の申告ではありません、実際に専従者になっており専従者給料も貰っています。
カード会社から申し込み確認の電話があった際に、アパート賃貸業としての私が直接出る自宅電話より、妻の事業所に掛かったほうが信用度あるかと思い、それなら私の不動産はあえて伏せて妻の事業所のみを記載しようかと思った次第です。

>今でも与信管理されるということは、未返済なんですよね?まずは返済が先じゃないですか?

仰る通りです、今でも毎月怠らずには返済をしております。
ですのでこのオ○コの与信管理という記載を含めて審査が通るかお聞きしたいのです、よろしくお願いします。


ここは

4 ]投稿者:santa nkW8oMCv :07/04/25/(水)19:28:09

『赤い電車』をはじめ糞みたいな回答者しかいないから相談するだけ無駄


5 ]投稿者:赤い電車 09KqcHVH :07/04/25/(水)20:30:10

CITIカード審査者さんも「まずは返済が先じゃないですか?」と思でしょう。

ちなみに「糞みたいな回答者」は私だけです。


6 ]投稿者:santa nkW8oMCv :07/04/25/(水)20:34:25

赤い電車よく言った
糞回答ごくろうさん


7 ]投稿者:マイル dudW4NuL :07/04/25/(水)20:53:00

糞回答かどうかは私が判断いたしますので、santaさんどうかスレを荒らすのはやめてください。

開示報告書の1P、2Pに何も悪情報が記載されていなくて、3P目のオ○コの与信管理という記載は、これだけで審査が落ちてしまう悪情報なんでしょうか?
そしてこれは返済が完了するまで消えないのでしょうか?3年前の開示には記載されていませんでした。


8 ]投稿者:23 odRz8e9A :07/04/25/(水)21:02:34

オリコは返済して欲しいから載せたんじゃない?
移動情報が消えるのは完済した時点からからだし。


9 ]投稿者:マイル dudW4NuL :07/04/25/(水)22:18:53

すいません、質問内容がちょっと変わります。
私が申し込んだCitiカードの審査が通るか通らないかに関わらず、オリコには与信管理でこの申し込み情報が分かってしまうのでしょうか?

それから先ほどの質問後にCICの説明書を読んだら、利用記録の「利用目的」で「与信管理」というのはお客様の開示報告書には開示されるが、クレジット会社は見ることができません、そのため審査には利用されることはありませんと書いてありました。


10 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/25/(水)22:43:05

第一に、相談の場合、伏せ字はあまりしないで欲しいです。
紛らわしいカード会社の場合間違えることもあるので。
第二に、「ブラック」と仰られてますが、いわゆる「ブラック」
にもいろいろな段階があります。
破産まで行っている場合、全銀協に破産情報が10年遡って
載るのですが、そのあたりは大丈夫ですか?
第三に、開示は全機関でかけて欲しいです。
ほとんどのカード会社は、2つの情報機関を覗きます。
にも関わらずCICの開示情報しかわからないとなると的確な
ことが言えなくなります。
これらが揃わないと、2度手間になったりします。


11 ]投稿者:白石御影 ma5pe7LR :07/04/25/(水)22:51:40

以下、CIC以外に情報はないと仮定して話を進めます。

まず信用情報について。
CICにクレジット情報無いんですか?
オリコだとCCBに情報がある可能性がありますよね。
もっとも今回はcitiカードをお考えの様なので、CCBの情報は
気にすることは無さそうです。
citiは実際にはCICと全銀協を見て発行する筈なので、この2つに
ネガティブ情報が無ければ発行される可能性があると思います。
他には全情連に異同がなければCRINに情報も出てこないので、
「問題なし」と捉える可能性が高いです。

次に職業についてですが自営&「不動産賃貸」で問題ないと
考えます。
カード会社側も「不動産持っているならば最終的に回収できる
だろう」ぐらいの気持ちになると思います。
そしてこの場合の信用度ですが、確かに勤め人や事業所ありに
比べて落ちますが、それが決定的な否決理由になることは無い
です。

また、利用記録は他社に見られることはありません。


12 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/04/26/(木)21:11:34

与信管理って閲覧情報でしょ?

問題ないんじゃない?

急激に借り入れが増えていないとか、他社での延滞がないとかをチェックする
だけでも、与信管理と記載されますよ。

ちなみに俺も与信管理は記載されていたけどその後も普通にカード発行できているし。


13 ]投稿者:六郎 .LKmTzuI :07/04/27/(金)06:25:55

 マイルさんは納得されたのでしょうか。私には回答できる知識を持ち合わせていなくてお役に立てませんが。


14 ]投稿者:ポチ cIjvUd7/ :07/04/30/(月)20:45:27

CITIワールドパークスゴールドカードを持っている自由業
30代ですが、ノースウエスト航空のサイトから申込みましたが、自宅兼事務所の仕事場に在籍確認の電話がかかってこず
数日後書留で、クレジットカードと身分証明書のコピーと
銀行印等を押して返す返信用の封筒が送られてきました。
在籍確認がまったく無いとは.言えないですが、同じカード
を持っている友達も無かったので、あまり気にせず申し込まれてはいかがでしょうか

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ