新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

AMEX

[ 1 ]投稿者:み−さん 9LfPdugv :07/04/26/(木)22:20:50

掲示板の皆様。いつも御世話になります。

セキュリティ向上の為、先週、AMEXのカ−ド番号の変更をデスクに依頼してみました。

以外にもすんなりと応対して頂け、更にその対応の素早さに驚きました。
金曜日に依頼すると、「 今、ご使用されているカ−ドは、この電話を持ちましてご利用出来なくなります。」
「 新しい番号のカ−ドは月曜日に速達にて発送致します。」と。
かなり素早いな。と思いつつ、次の土曜日にログインパスワ−ドも変更しようとAMEXにログインすると、会員番号の
ところを見ると、***OOOO のところが、すでに変更されていて、新しい番号が割り振られている様子。

対応の素早さに正直、驚きましたね。

よく、高級プロパ−カ−ドの魅力とは。? どのようなメリットがあるの。? と提携カ−ドとの比較が話題となりますが、今回、改めて、その魅力を少し感じたところであります。

で。届いたカ−ドを見ると、デザインが少し変わっているのに気が付きました。
グリ−ンの色が濃くなり、AMERICAN EXPRESS の文字が少し大きくなっている。裏の磁気部分が、DINERS や NICOSのように、ホログラム? に変更されている。など。

押し出し感と高級感が増したような感じを受けましたね。
AMEXって、年度毎に、微妙にデザインが変わるのですか?


2 ]投稿者:** 23Va6qQd :07/04/29/(日)12:08:22


アメックス

3 ]投稿者:W雨 23Va6qQd :07/04/29/(日)12:09:02

みーさんさん、こんにちは。
アメックスが対応がいいのには少々驚きですね。個人的には。

「電話での対応がよくても、なかなか(お願いしたことが)実行されないアメックス」のイメージなので^^;。

デザインは、一昨年〜昨年にかけて決定されたと記憶しています。
グリーンから徐々に変更され、ゴールド、そして今年、プラチナも同じデザインに変更されたと記憶しています。
ただ、入会のルート次第(キャンペーンを利用して入会したり、とか)では、旧デザインのものが来ることもいまだにあるようです。

私の友人の場合、ほぼ同時期に加入して、ひとりは旧デザインのアメックスでした。
在庫処分?(笑)


JMBからのお知らせ

4 ]投稿者:み−さん zC3/0P5m :07/05/02/(水)22:30:47

掲示板の皆様。いつも御世話になります。

W雨様。ご返信、ありがとうございます。

そうですか、W雨様によれば AMEX は応対が遅い。との感じですか。
私の場合、たまたま運が良かったのでしょうか。(笑)

今日、JAL mileage bank より、送られてきた実績報告書(マイルの推移)を見ていると、 JMB からの大切なお知らせに、「アメリカン・エキスプレスとの提携内容の変更について」とあり、
マイル移行のために必要な費用が変更されたと記されていましたね。

この中で、ショッピングマイルプラン参加費って、どう言う意味なのでしょうか?
4200円が9000円に変更されているようですが。
ネットで、じっくり、見ようか思っていますが。


 


5 ]投稿者:風の杜。 yMwQccnr :07/05/03/(木)09:47:04

アメックスの対応は迅速ですね。三井住友VISAカードとかをもっていましたが、なかなか電話がかからないことが多くてイライラしました。融通が利きやすいので、仕事でカードを使う人間にとっては助かりますね。


ショッピングマイルプラン

6 ]投稿者:ホルスター Yy9WhXUB :07/05/12/(土)21:02:12

これは、カード利用時に付くポイント(メンバーシッププラス)を航空各社のマイレージポイントに変更する時にトラベラーズ特典に参加(参加費用:3150円/年)した上で移行するのですが、JALマイルへの移行する場合、加えて、「JAL/AMEXショッピング・マイル・プラン」に申し込む必要があり、これが9000円/年かかるという事です。
ちなみに交換レートは1000pt=1000mileで1000pt単位での移行、年間15万ptまでと定められています。又、9000円払いたくない(笑)という人は15000ptをプラン参加費用として充当する事も可能です。

ちなみにANAマイルへ移行する場合はトラベラーズ特典参加費のみで移行可能(交換レートはJALと同じ。但し年間40000ptまで)なのでANAへ移行するほうが割がいいとは言えるかもしれません。


すいません。

7 ]投稿者:ホルスター Yy9WhXUB :07/05/12/(土)21:04:05

ANA移行の際は、「メンバーシップ・プラス - トラベラーズ特典 ANAコース」の参加費5250円/年が別途必要です。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ