新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三井住友ヤングゴールドについて

[ 1 ]投稿者:よろ ho2yNbXt :07/04/29/(日)09:09:59

いつも見てたのですが今回初投稿さしてもらいます。
今、三井住友VISAを持っているのですが、
ヤングゴールドがほしいなと思ってます。
しかもクレジットも2ヶ月前に初めて作ったばっかです。
それに、年収も低いし勤続年数も低いですし…。
でもヤングはあんま年収とか関係ないのでしょうか?
あとヤングにインビってあるんですか?


こんにちは。

2 ]投稿者:W雨 23Va6qQd :07/04/29/(日)12:03:07

よろさん、はじめまして。

三井住友をもっていらっしゃる、ということは、
手順から言えば、「切り替え」ですかね〜。
電話をしても「切り替え」を勧められる可能性が大、です。
特に三井住友でしたら。
※ただ、切り替えるにしても、もう少し所有、利用してからをおすすめします。

ヤング〜は年収ひく〜くてもOKかと。

私は申し込むとき、恥ずかしながら、「年収」の「税込み」の意味が分からず(滝汗)、「手取り」で記載してしまいましたが、無事通過しました。

ただ、数ある「ヤングゴールド系」のカードでは、メリットは少ない部類にはいるのではないかと思います。
DCの「ヴァン」でしたら、空港のラウンジも使用できますし。
私は、三井住友カードを持つ際、「ヤングゴールド」は「旅行保険」というメリットのためだけで選択しました。
でなければ、「クラシック」でもよかったのですが。

さて、「インビ」の件です。
ヤングに「インビ」は聞いたことはありませんが、社会人になって、初めて三井住友銀行で給与振り込みの口座を作るとき、はじめは「クラシック」を勧められましたが、
会社勤めをしている(する)と知った途端、ヤングゴールドの勧誘に切り替わり、やたらすごかったのを思い出しました^^;。
(そういった意味での「インビ」はあるかも)
いま考えると、実は三井住友「銀行」で「クレジットカード」の勧誘って珍しいんですけれどもね。(内部の事情ですが)。


3 ]投稿者:白石御影 F45gAsZ4 :07/04/29/(日)16:21:56

・年収等について
ヤングゴールドの場合、年収はそんなに影響しないみたいですね。
勤続年数に関してはケースバイケースです。
もっとも、両要件とも一般カード以上の条件は要求されます。
なお、一般カードをお持ちということですが、提携ではない
プロパーカードですか?
その場合には、新規発行ではなく切替になると思います。

・インビについて
YGのインビってあまり聞かないですね。
三井住友に関しては聞いたこと無いです。
もっとも、他社では私の経験上インビはありますよ。
私は昔、大学4年の春にUFJカード(当時ミリオンカード)
から電話がかかってきて、
「白石様なら内定出た段階でYG発行させていただきますので、
どうぞそれで卒業旅行にいらしてください」と。
当時はゴールドに全く興味なかったので断りましたけど。


4 ]投稿者:ケロロ一等兵 QF.oQnPT :07/04/29/(日)17:23:39

私なんか新入社員研修の際、某銀行の方が登壇されて
全員、給料振り込み口座&ヤングゴールドをセットで
申し込みさせられましたよ・・・。
全員ありがたそうな顔して申込書を書いていました。(笑)

働いていれば誰でも申し込めるのではありませんかね。


三井住友のゴールドのインビは?

5 ]投稿者:六郎 GQUbKxc3 :07/05/02/(水)16:34:23

 話がそれてしまいますが大目に見ていただきたいです。ここに付けさせていただきます。

 先日三井住友(クラシック)を発行してもらったばかりですがもうゴールドが欲しくなってきました(笑)。いくらなんでも申し込むには時期尚早です。そこでお聞きしたいのはゴールドのインビってそれなりに使っていると来るものなのでしょうか。じっと待てばいいのでしょうか。ある程度の時間と金額を使えば良いのでしょうか。三井住友さんの場合は如何なものでしょうか。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ