新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナースに詳しい方。

[ 1 ]投稿者:SLK350 oXC0ERZc :07/06/01/(金)04:13:20

ご意見下さい。

私は、ダイナースカードに興味があり、いつかは取得したいと思っています。
カードのデザインや、ステータス度にひかれ色々調べています。ダイナースのプレミアについてのサイトは数多くありますが、一般カードについての情報が数少なく困っています。

私は現在、
26歳男性
自宅(父親名義の自宅)
ローン・借り入れ・延滞などは全くありません
銀行系カードを1枚持っています(月10〜15万使用)
年収 500〜550万円
勤続年数 5年
勤務先は父親の経営している中小企業で専務取締役の地位にいます。(資本金4000万・年商約2億5千万)

ダイナースを取得された方から見て所得できそうでしょうか?
ダイナースの取得資格にはほとんどとどいていない状態です。
しかし、近頃はダイナースの審査基準も少し緩やかになったと聞きますが・・
いかがでしょうか??
ご意見よろしくお願いします。


正直に申し上げます

2 ]投稿者:どどんぱ fIwLvup8 :07/06/01/(金)14:07:54

どどんぱは、10年以上前ダイナースに入会しました
*30歳(頃) *借り上げ社宅 *非上場企業勤務
*独身 *身分は主任 *三流大学卒 
でも入会できました

その後、どどんぱの上司(の上司の上司の上司)である担当取締役が長期海外出張する際、英語・米語・独語が達者なOGを同道する事になりました。OGは社員の夫人=主婦 の身分でしたが、どどんぱが状況を手紙にして申込書に同封して申し込みましたところ、スムーズに発行されました
どどんぱ如き者の紹介が利いた・・・とは思えませんので
ダイナースはハードルが低いのかな?どどんぱも入れたし・・・と思いました

SLK350様の条件で唯一気になるのは、年齢ですかね
それ以外は大丈夫だと思います


ありがとうございます。

3 ]投稿者:SLK350 OywpsVu3 :07/06/02/(土)00:27:01

どどんぱさんのご意見で心のモヤモヤが取れたような気がします。ありがとうございます!!

私の周囲にはダイナースを持っている方が一人もいません。
紹介に関しては無理のようです。
アメクスや三井住友、DCなどを所持している方はいますが・・
ダイナース所持者が誰一人いないのでその分興味が湧き、ほしくなってしまうんですね。
やはりステータスの高いカードです。。
どどんぱさんご意見ありがとうございました。

私と同じ歳かそれ以下の方でダイナースを取得した方はいないのでしょうか?
いたら教えてください。


4 ]投稿者:Citiユーザ F9BiN0/I :07/06/02/(土)01:11:43

33歳は絶対条件ではないようですね。

しかし、26歳となると家族会員歴があるとか、医師、弁護士などの資格職では無い場合は厳しいらしいです。他の掲示板等でも、私が見た限りでは27,28では取得報告多いものの、26と言う数字は取得報告が少ない(あるいは眉唾?)気がします。

そして勤務先の評価も大変重要なようです。

上場か非上場か?

資本金は?
1000万以下
1000万〜5000万
5000万〜3億
3億以上

従業員規模は?
30人以下
30〜100
100〜500
500〜

と言う選択肢になっていますので、父君とご一緒に申し込みなさってみてはどうでしょう?

ご本人が駄目でも、父君が通れば、家族会員となって数年すれば、ご本人も本会員にステップアップしやすいかもしれませんね。

私は平社員で低い年収しかない賃貸オジサンですが、(たぶん)勤続年数と会社規模と居住年数でギリギリ温情で発行されたようなものなので、審査は謎です。

但し、今月6月からは各社新規獲得に乗り出していますからチャンスかもしれません。シティカードジャパンもダイナースを含む各カードのアフィリエイト報酬を増額していますしね。

何かのご参考になれば。


参考になります。

5 ]投稿者:SLK350 OywpsVu3 :07/06/02/(土)03:11:04

Citiユーザ さん、大変参考になりました。
ありがとうございます。

やはり、年齢が微妙ですかね。。
医師・弁護士などの免許など持っているわけがないです。

父親は、外資系のカードを嫌っており、現在DCゴールド・
DC法人カード・三井住友ゴールドで満足しているので話すのもどうかと・・・。プラチナには興味もないようです。

ですが、Citiユーザ さんの書き込みにあった「6月」がチャンスかもしれないと思っています!!! 駄目もとでチャレンジしてみようかと思っています。

ここは他の掲示板と違い、真剣にご意見を頂けるので嬉しいです。他のところは、チャカシや嘘などが多いように思いました。
Citiユーザ さん大変参考になりました。
ありがとうございます!!!!


6 ]投稿者:Citiユーザ 9EoNsas. :07/06/02/(土)08:51:54

オンライン申込では「26歳」と言うだけで「玉砕確定」かもしれませんよ?26歳で突撃なら「紹介」で「書類申込」が堅実そうなのですが…。

だめもとでよいとの事であれば、自己アフィリエイトでチャレンジと言うのも、案外いけるかもしれません。

私も商用サイトをいくつか運用しており、アフィリエイトも行なっている為、各アフィリエイト業者の案内メールが届きますが、下記のような表現が…

どのサイトからも07年初回入会1件目は一万円! 〜自己申込がお得♪

とか

サイトオーナーご本人様やご家族のシティカード入会申込も大歓迎☆

とか、書いてありますので、ブログでも作って、アフィリエイト契約を行なって、自分のサイトのバナーからオンライン入会と言うのもいいかもしれません。

このサイトにもダイナースへのアフィリリンクがあります。
http://www.creditcard-staff.com/list/diners.htm

できれば、このリンクを使って少しでも管理人さんにお返しが出来ればと思うのですが、SLK350さんのように当落が微妙で少しでも有利に申込が出来るようにと思うのであれば、自己アフィリも考慮した方が悔いが残らないorうまくいくのではないかと思います。

私自身、ここのリンクで申込むか、自サイトのリンクからいくかかなり悩みましたが、審査通過する自信が無かったので、自サイトから行き、幸か不幸か会員となれました。

取得できるといいですね。


いろいろな方法が・・・

7 ]投稿者:SLK350 PrX6m8mP :07/06/03/(日)00:28:09

Citiユーザさんありがとうございます。

オンラインでは玉砕確定ですか。。
わかってはいましたが、現実は厳しいです。

また、新しい申し込みの仕方(アフィリエイト)なるものを教えていただきありがとうございます。
そのような取得の仕方もあるんですね!!
勉強になります。

ダイナース審査通過の難しさが、嫌なくらい理解できました(笑)

やはり「夢」ですかね。。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ