新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

3ヶ月なのに・・・・??

[ 1 ]投稿者:ジョニーズ rTfuZCmE :07/06/09/(土)02:42:56

初めて書き込みさせて戴きます。
現在、AMEXグリーン所持3ヶ月目です。
掲示板いつも楽しく拝見させてもらっています。

6ヶ月の呪縛が氷解するのを待ちながら、日々過ごしているのですが、最近出張が多くなり、新幹線のチケットをカードで購入したいとデスクに問い合わせたところ、
「暗証番号の手続きを致します。」との返事。
あれ?6ヶ月たっていないのに?と思いつつ、1週間後に暗証番号登録手続き完了書類が到着。
さらにその数日後に、コンパニオンカードの隠微?が到着。
どーなってんだ?と思いつつ、実物見たさについつい普通に申し込みました(苦笑)。
これってなんなんでしょう?
その気になっていいんでしょうか?複雑な気分です。。

2 ]投稿者:煩悩滅却 5e2jYwZW :07/06/09/(土)04:23:08

今は、分割払いやキャッシングと抱き合わせでの暗証番号発行でなく、
自動機用に暗証番号だけを発行できます。
6ヶ月未満で暗証番号貰っても分割払いやキャッシングは出来ないと思いますよ。
コンパニオンは、従来でも、入会直後にDMを出したりしているので、珍しいことでもないです。

知りませんでした・・・。

3 ]投稿者:ジョニーズ DcnI2nGL :07/06/09/(土)23:37:28

煩悩滅却さん、どうも有難う御座います。
どうやら一人舞い上がっていたようで・・・・。
6か月ゆっくりその日を待ちたいと思います。
どうも有難う御座いました。

4 ]投稿者:煩悩滅却 5e2jYwZW :07/06/10/(日)05:44:41

コンパニオンお持ちになれば、本カードでのキャッシングや分割払いはできなくても良いのでは?
先にコンパニオン作った方は、キャッシング枠が小さいです。
また、分割払いも回数に関係なく、11.9%ですから、コンパニオンの11.9%と同じです。
コンパニオンは、繰上返済の際は、デスクに電話しないとダメですが、電話一本で自由に返済額を変えられるので、本カードでの分割払いは出来なくても、コンパニオンでほぼ同じ事ができるので不自由しないかと。

私が暗証番号申し込んだ当時は、キャッシング・分割払いセットでしか暗証番号をくれなかったので、申し込みましたが。

5 ]投稿者:ジョニーズ DcnI2nGL :07/06/10/(日)22:45:42

煩悩滅却さん、さらに詳しい情報を有難う御座います!!
コンパニオンカードはもともと存在すら知らなかったのですが、海外出張が多くなる仕事が増え、この掲示板を見て、AMEXを申し込みました。
年齢は25歳以上なのですが、どうもゴールドは性に合わず、カードらしくない(?)グリーンに惹かれて入りました。
ネットで初めて知り、コンパニオンカードのデザインに興味が出始め・・・・多分利用はあまりしないと思いますが、財布の中身が少しは豪華に見えるようになるぐらいですね(苦笑)。

6 ]投稿者:ジョニーズ DcnI2nGL :07/06/21/(木)00:39:21

煩悩滅却さん、その節はいろいろ有難う御座いました。

コンパニオンカード・・・届いてしまいました。。
結構デザインが気に入ってます。(完全にハマっていますね・・)
しかも、来週見事に(?)海外出張の話が・・・・(恐)。
この薄気味悪い偶然(必然?)を前向きに捉えようと思います。使い過ぎに注意しよう。。。
アドバイス本当に有難う御座いました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ