新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

CITI 口座引落し不備再発

[ 1 ]投稿者:Citiユーザ zsEQ5MJO :07/06/12/(火)01:53:49

喰らっちゃいました。

3月でしたか、CITIアマゾンカードの最初の引き落しの時に、不備が起こってCITIアマゾンカード会員皆さんが騒いでいた時は、私は2000円キャッシュバックのお陰で相殺されて引き落しが無かったので、他人事として傍観しておりましたが、今回は該当してしまいました。おまけにエリートも含め2枚。

今までは茄子が引き落とされ、その2,3分後に質の2枚が落されるという順番でした。

今回も茄子がまず引き落とされたのですが、10分経っても落ちないので、「事故だな…。」と察しました。

机には何度電話しても繋がりませんでした。

さてさて、順調に$マークがついていたCITIエリートに自己の責に無い事でAがつくのでしょうか?

私にとっては思い入れのある可愛いカードなのですが、今回の事故はどうも…。次の休みにでも机に解約を申し入れようかと思案中です。

なぁんか、残念なんですが。


2 ]投稿者:ちゃんま KiYWYyRQ :07/06/12/(火)10:17:40

Citiユーザ さんおはようございます。
自分もcitiカードユーザーとしてこの書き込みに大変興味があります。
自分はシティーバンクを引き落とし口座にしているのですがどういったことなのですか?
詳しい事が知りたいです。


3 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/06/12/(火)10:21:50

私もこのアーティクルを読んで気になったので、勤務先からOne'sダイレクトにアクセスして確認すると・・・大丈夫でした。ナップスターの代金が引き落とされていました。
だけど、相手方の不具合なのに、会員のクレヒスに傷が付くのだったらやってられないですね。こんな話を聞くのも初めてだけど、実際にはどういう風に信用機関に記録が残るのでしょうね?


4 ]投稿者:Citiユーザ zsEQ5MJO :07/06/12/(火)12:00:20

ちゃんまさん
シティバンク銀行で引き落しの方は問題がなかったようです。

ヒロアキさん
三井住友でも落ちてる人とそうでない人に別れているようです。

落ちていないカード種はかなり多いようです。情報錯綜中なので不用意な書き込みはしないでおきます。

アマゾンは利用実績あっても[-]マークなので変わりないと思いますが、他のカード種は[$]マークだったのでそれがどのようになるのか?

しかし、企業の責任として何らかのアナウンスをせめて公式サイト上にだけでも出して、会員に状況を説明すべきとは思うのですが?


5 ]投稿者:リーマンブラザーズ 4z8mE7lf :07/06/12/(火)21:01:35

citiではそんな問題が起こってるんですね。
知りませんでした。
通帳で確認したらとりあえず毎月引き落としされていました。
デスクに聞いたらなんというんでしょう?
citiユーザーさんまたご報告お待ちしています。


出てました。

6 ]投稿者:リーマンブラザーズ 4z8mE7lf :07/06/12/(火)21:16:00

http://www.citibank.co.jp/ccsi/pressreleases/070612/


7 ]投稿者:Citiユーザ rzlfgKiN :07/06/13/(水)01:30:50

プレスリリース
http://www.citigroup.jp/japanese/press_release/2007/20070612.pdf

asahi.comやnikkei netでも報じられていますね。
やはり、アマゾンの時とは比較にならないほどの事故件数だったようですね。

5万2000人、約30億円。

次月度の引き落し時に、2か月分まとめて落すそうで、もちろんリボの方も2か月分。

シティのHPのアナウンスや、各報道機関のコメントなどにはまだ、個人信用情報に関して言及するものはありませんね。

会員の不利益は、金銭的なものだけでなく信用情報も(人によっては)大切なんですけどね。

実は前から気になってはいました。というのも、アマゾンの引き落し設定が完了した時にJNBから届いた完了メールは「三井住友カード」で引き落しが設定されたというものでした。エリートはVJ.シティバンクカードで引き落とされるのになぜ違うのか?と不思議に思っていました。

収納は質自身か蜜墨かクオークのいずれかに設定されるのは知っていますが、なんだか違和感がありました。

そして、アマゾンカード発足後2回目の引き落しの時が私にとっては初めてのアマゾンカードの引き落しでした。確かに三井住友カード名で引き落しされました。

ところが、後日にJNBの口座取引明細の過去の分を見ると?

一旦は三井住友カードと記載されていたのに、いつの間にかVJ.シティバンクカードでの引き落としに変わっていたのです。不気味だなと思っていたら、今回の騒ぎです。こんなネタ満載の会社の顧客で居られて、なおかつ騒ぎの渦中に身を置けることを楽しんでおります。


8 ]投稿者:** FDMyWAgL :07/06/13/(水)01:40:32

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ