新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ネット明細について

[ 1 ]投稿者:み−さん HQrkDJBP :07/06/12/(火)22:22:00

掲示板の皆様。いつも御世話になります。

今日、ようやく DCweb に登録してみました。

最近はCARD番号等を PC に入力しないようにしていたのですが、気になったので登録してみました。

で。驚いた事がひとつ。
確定前のご利用明細(速報)の反映が早いようですね。

6/8 に利用したのが、表示されていました。
確か、そこの加盟店は ジャックスだったような。?
DC加盟店であれば、早い事が理解出来るのですが。?

不正利用を恐れて、常に確認をする臆病な私には ピッタリ のようです。

暫くの間、確認してみますが、Vpass より早いのかも。
My JCB も 結構、未確定として、明細に現れるのが早いと思っていたのですが、ここまで早いのは驚きです。

ただ、nProtect が無いようですね。

実際の引き落としの早さなど、比較一覧で報告したいのですが、控えておきます。

皆様方の お使いになられている CARD はどうですか?
特に ヒロアキ様 にお伺いしたいですね。

2 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/06/12/(火)23:28:23

みーさん様、

何をお答えすればいいのでしょうか?

WEB明細への記載の早い遅いは、DC WEBがどうのvPassがどうのって言う問題じゃない気がしますけども。加盟店がカード会社へデータを送るのが早いか遅いかの方が、より大きな要素だと思いますけど。
DC WEBもvPassもどっちも使ってますが、どっちが早いとも遅いとも思いませんけど。

また銀行の引き落としのタイミングですが、これはこれまで意識した事がないですね。給料にしろ住宅ローン・カードの引き落としにしろ、三井住友の場合ですと夜中・・・つまり期日当日の未明・・・に終わっていますから。
ただ以前は、AMEXの引き落としは遅かったです。当日の夕方近くに、やっと引き落とされてましたが、何時の頃からか当日未明に引き落とされるようになりました。

3 ]投稿者:み−さん HQrkDJBP :07/06/13/(水)23:34:18

ヒロアキ様。いつも御世話になります。

ご返信、ありがとうございます。

私の文章力が無いために、意味不明な書込みとなり申し訳ありません。

私は素人なのでよく判りませんが、例えば 金曜日に加盟店を利用した場合、次の日、又はその次の日に 自動音声案内で利用可能額照会を聞くと、減額されていますよね?

で。その加盟店で利用したのを ネット明細の次回・未確定請求に表示される早さが、カ−ド会社によって違うと思うのですが?

1年間、同じように加盟店利用を行っても、色々な差を感じますが。?
では デ−タで示して見ろと言われば、結局のところは素人の私には さっぱり わかりません。になりますが(笑)

白石御影様を最近、お見かけしなくなりましたので、質問するチャンスがなくて残念です。

4 ]投稿者:おせっかい T0rfA/1X :07/06/14/(木)01:11:37

>白石御影様を最近、お見かけしなくなりましたので、質問するチャンスがなくて残念です。
白石さんは自分のサイト持ってたはずなのでそこで聞けばよいかと思います。
でもYahooの登録を拒否してるらしいのでなかなか見つからないです。
お気に入りに入れておけばよかった。

5 ]投稿者:煩悩滅却 5e2jYwZW :07/06/14/(木)01:35:49

URLは知っているのですが、他の掲示板へ誘導するような感じがして、掲載するのは気が引けます。
googleで"白石御影"でサーチすれば、直ぐに見つかるかと思いますよ。

わかりました

6 ]投稿者:み−さん 4bjxz/aB :07/06/14/(木)22:11:59

掲示板の皆様。いつも御世話になります。

白石御影様のHP。わかりました。ありがとうございます。

ところで、別タイトルにて質問しても良いのですが、教えて頂きたい事があります。

地銀などが発行するカ−ド、VJA、JCBグル−プ、DCグル−プ など多数あると思いますが、これらのカ−ドの審査はどうなっているのでしょうか?

各地銀が独自に与信判断+保証会社の了解と言うようになっているのですか?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ