新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JCBのインビについて

[ 1 ]投稿者:SLK350 u7ZQ0avd :07/06/12/(火)23:58:01

以前、ダイナースの質問でお世話になりました。

憧れだけでチャレンジしてみましたが、「秒殺」でした。。
やはり、夢でした。。

そして、以前から所有していたDCに飽きてきたためJCBの一般カードを申し込み、審査に通ることができました。

またまた、質問なのですがJCBゴールドへのインビテーションは一般カード所有者にも来るのでしょうか??
JCBは一般カードの上にグランデがありますが、飛び越えてゴールドへのインビテーションは来ますか??

現在26歳でDCは月平均15万円くらいカード使用をしています。JCBでも月平均はこのくらいになると思います。

皆さんのご意見よろしくお願いいたします。


2 ]投稿者:** FP/8vYyJ :07/06/13/(水)00:51:45


3 ]投稿者:さんたな DKFNHWo8 :07/06/13/(水)07:59:31

JCBの場合ですとMyJCBのカードアップグレートの案内で表示されると思います。私の場合グランデとゴールドは一緒に表示されていました。


4 ]投稿者:ちゃんま KiYWYyRQ :07/06/13/(水)12:04:41

SLK350 さんこんにちわ。

さんたなさんのいうとおりMyJCBからのアップグレードの他にインビみたいなのもあります。
自分の経験でのお話をさせていただきますと18歳の時からJCBの一般カードを使っていました、一ヶ月1万円も使っていなかったと思いますが23歳の時に手紙でゴールドにしませんか?というのが送られてきました。

月に15万も決済していたらすぐにゴールドになるんじゃないでしょうか?でも何で最初からゴールドを申しこまなかったのですか?年齢的にも問題なしのようですが・・・


5 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/06/13/(水)14:32:50

初めまして、SLK350さん。

JCBだったらお二方の言われるとおり、MyJCBから簡単にアップグレードが申し込めます。

私の経験で言うと、昨春JCBグランデを作ってGW前後に7万円ほど使っただけで、夏頃にMyJCBからアップグレードを申し込んだら、3日ほどでゴールドカードが送られてきました。キャンペーン中とかのファクターもあったかも知れませんが、この程度の利用額でもアップグレードは出来る、と言う例です。


6 ]投稿者:どどんぱ fIwLvup8 :07/06/13/(水)15:03:34

SLK350様
ダイナースは残念でしたね
以前にも申し上げましたとおり、やはり年齢がネックに
なりましたのでしょうか?
JCBへのチャレンジ、頑張ってください
老婆心ながら申し上げますが、ご利用の金額もさる事ながら
カードをご利用の場所も、審査に影響があるようです
キャッシングの利用を控えるのは当然として、公共料金や
デパート、専門店での利用を(カード会社は)歓迎する
ようです
因みに、ノースウエスト航空のJCBゴールドについて
入会キャンペーン時は「初年度年会費無料」である上に
審査も「若干緩やか」と聞いております
月間15万円のご利用でしたら、10ヶ月に1度、JAL
国内線の往復チケットを入手できるマイルが貯まります。
14ヶ月貯めれば、アジア近隣への航空券が入手できます
6月30日までキャンペーンを実施中で、入会ボーナス
マイルも加算されます
もし興味がおありでしたら、一度ノースウエスト航空の
HPをご覧下さい


7 ]投稿者:みどりが窓口 U3rdhGQN :07/06/13/(水)15:09:45

飽きたなどとおっしゃらずにDCを育てて幻の「ノブレス」を目指してみては。(笑)


皆さんありがとうございます

8 ]投稿者:SLK350 .6onpcxO :07/06/13/(水)22:57:57

大変参考になりました。
ありがとうございます!!

ちゃんまさんの質問で、何で最初からゴールドを申しこまなかったのですか?とありましたが、1年前くらいに生まれて初めてクレジットカードがほしいと思い、JCBゴールドを申し込みました。がその時初めての「審査落ち」を経験しました。
そのトラウマから、直接ゴールドを取得するのが怖くて・・・。

ヒロアキさん・どどんぱさん・みどりが窓口さんのご意見も大変参考になりました。
MyJCBを毎日眺めながらドキドキしていたいと思います。
またどどんぱさん、ダイナース無理でした。。
いろいろご意見いただきましたが、「秒殺」だったため理由ははっきりわかりません。しかし、どどんぱさんの言う通り年齢かも知れません。
いまは、「秒殺」されましたが気分はすっきりしています。
いつかは、ダイナースを取得したいと心に思いJCBを育てていきたいと考えています。
公共料金・デパート・専門店での利用を心がけ頑張ります!!

みどりが窓口さんがおっしゃっていた幻の「ノブレス」はあまり聞きませんがあるのならほしいですね(笑)

皆様ご意見ありがとうございました。


9 ]投稿者:どどんぱ fIwLvup8 :07/06/14/(木)10:35:48

ノブレスの新規発行は、停止中です。
でも、どんなんだか見てみたい気はしますが・・・


10 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/06/14/(木)11:35:48


11 ]投稿者:どどんぱ fIwLvup8 :07/06/14/(木)16:21:45

ニューヨークでホームレスのおばさんが、バッグから物を出したり入れたりしてる最中に、アメックスのゴールドがチラチラ見え隠れしている=見せびらかしている光景を思い出しました。
いつも煙草をせがまれて、裏情報をいろいろ教えてもらいました。
先日職場の後輩に、GONZO作らせました。もう7000番代ですね。その後、奴がオイタをしたので、奴のスイス出張時に「GONZOカード使用命令」を出しました。
当人は、意味が解かっていないようで・・・結果が楽しみです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ