新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

AMEXブース

[ 1 ]投稿者:ジョニーズ DcnI2nGL :07/06/15/(金)02:03:24

先日、都内の駅でAMEXブースを発見しました。
掲示板のなかでもいろいろ書かれていたので、なんかグッズがもらえるのかな?とわざとらしくフラフラ近寄ってみると、感じのいいお兄ちゃんに「AMEXお持ちですか?」と聞かれ、”うわ、やべえ来たぞ!!”と思いながらも、
「グリーンですけど・・・」と答えると、「いや、グリーンいいですよね。私もそうです。」とこれまた爽やかな回答。
思わずグリーン話に花が咲き、ご紹介キャンペーンの封筒などを貰いながら、グッズから目を離さないでいると(苦笑)、「あっ、よければどうぞ。」と貰ったのが、ミニ色鉛筆セット!(たしか6本セット。)
AMEXの誘惑に完全にハマっている自分が・・・まあ、結構楽しいのですが・・・。
AMEXのグッズって他にもいろいろあるのらしいですが、
珍しいものって他にもあるんでしょうか?
カードの話じゃなくてすいませんが、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

2 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/06/15/(金)05:49:45

3 ]投稿者:どどんぱ fIwLvup8 :07/06/15/(金)11:42:05

伊丹空港やヨド梅で、勧誘の光景は見かけますね。各種雑誌やあちこちのHPでも「年会費、初年度無料」「ネームタグプレゼント!」とか謳ってますが・・・
流通系の店頭勧誘と同じように見えて、何だか安っぽいですね。
渡辺謙さんや、タイガーウッズさんをイメージキャラにするなら、もう少し考えた方が良いように思います
20数年前の米本土・東部では「カードはダイナース。語学スクールはベル○ッツ」と言われていました。地域的な物もあったと思いますが、アメックスは「西部のカード」というイメージがあったように記憶しています。
エセレブさんと仰る方のブログを拝見しますと「羽田のタダ飯で、昨日はあれを、今日はこれを喰った。」と自慢しておられます。
さもしいというか、浅ましいというか・・・

4 ]投稿者:みどりが窓口 hbVdRrjD :07/06/15/(金)12:06:44

空港のラウンジで無料のお菓子をポケットいっぱいに詰め込むおば様方の様相に比べればかわいらしいものかと。(笑)

以前パルコのノベリティグッズのお店にアメックスのバインダーが山積みになっていましたね。
お金払ってまで手に入れようとは思いませんでしたが。

5 ]投稿者:ジョニーズ DcnI2nGL :07/06/19/(火)23:25:05

皆さんいろいろと情報有難う御座いました。
ハイパージョナサンさん。
ソフマップですか・・・本当にいろんな所に出没してますね。有難う御座います。

どどんぱさん。
空港で見かけるとのことですが、来月早々に仕事で成田空港に行く機会があるので、またブースに出会うかもしれません・・。有難う御座います。

みどりが窓口さん。
・・・・グッズが在庫処分ですか・・。悲しい光景ですね。
それにしても本当にいろんな場所でやってますね。
有難う御座います。

正直、こんなに様々な場所でやっているとは・・・。
ホルダーとしては、(まだ数カ月ですが。。)ちょっと悲しいような気もします。
知り合いの方がプラチナホルダーなのですが、どちらかというとその方のライフスタイルとAMEXすごく合っていましたね。自然体で器の広い方で、自分とはかなり違いますが、そのイメージがあったもので。。
まあ、AMEX自体には満足していますし、これも一つの楽しみ方なのかと思っていろいろ発見していきたいと思います。

教えて頂いた皆様、改めて有難う御座いました!!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ