新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

どうしてなんでしょう?

[ 1 ]投稿者:四十路間近 qy8279OL :07/06/20/(水)01:21:04

クレジットカードを一切持たず、現金一括払いにて生活し続けて、かれこれ40年近くになります。

ここ数年、年に一度程度ですが海外へ行く事もあり、現金を持ち歩くのにも抵抗を覚え、クレジットカードは持ってた方が便利かな・・・と思い、一番自分が使えそうなセゾンカードに昨年申し込みをしたところ、あえなく審査落(泣)一体ナゼ???と愕然としました。
こちらのサイトを拝見し、「30代以上の初クレジットカードは通りにくいかも」という文字を発見し、またもや愕然・・・。
どうしてなんでしょう? 
確実な理由でないにしろ、なにかしらの理由が知りたいと思い、書き込みしました。お教え頂ければさいわいです。


2 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/06/20/(水)08:21:41


3 ]投稿者:s 6ia1DHEh :07/06/20/(水)08:53:55

与信情報の履歴がない→自己破産などの事故で真っ白になったのか、もともとないのかが判断できない

みたいですよ。
検証するコストもかけられないんでしょう。

長い期間取引のある銀行などで申し込みをされたほうが確実だと思いますよ


4 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/06/20/(水)09:56:44


5 ]投稿者:Citiユーザ QvdoEScl :07/06/20/(水)12:01:47

40代、男性、真っ白でもcitiは発行され、3ヶ月ほどそのcitiで利用実績積んだ後に、セゾン雨を申込みしたところ、無事に発行されました。以前にもセゾンが話題になったときに「他社が発行していたら、セゾンも発行され易い。逆は困難」と言う事になっていましたね。

ハイパージョナサンさんと同じで
1、取引のある銀行系のカード。
をお奨めします。

セゾンはクレヒス積んで、2枚目で申し込みのほうが確実では無いでしょうか?


ありがとうございました

6 ]投稿者:四十路間近 qy8279OL :07/06/20/(水)22:09:51

レスを頂きました皆様、ありがとうございます。

セゾンカードにこだわっている訳ではないので、銀行系のカードを申し込んでみようと思います。
取引がある銀行というのは、口座を持っている銀行という事でいいのですよね?その際は、やはり半年待った方がいいのでしょうか?
再度の疑問形になってしまいますが、お教えいただけると助かります。

クレジットカードを持っていない事が驚かれる世の中になった事を、今更思い知った今日この頃です・・・。


7 ]投稿者:み−さん TuBs7XfN :07/06/20/(水)22:22:32

四十路間近様。初めまして。

給与振込みor自営業の取引がある口座の銀行が良いかと思います。定期などがあれば更に良いかと。

半年待たずに、申し込まれてはどうでしょうか?
お知り合いの行員様に相談されるのが、間違いないかと思いますね。


8 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/06/21/(木)13:15:06


再度、ありがとうございます。

9 ]投稿者:四十路間近 qy8279OL :07/06/21/(木)23:22:53

再度の疑問にお答え頂き、本当にありがとうございます。

み−さん様
給与振込みのある普通口座のある銀行の方でトライしてみようと思います。定期預金もしておりますので、少し期待できそうな気がしてきました。

ハイパージョナサン様
強引な方法をお教え頂き、ありがとうございます。
この年齢にて恥ずかしながら、お金に力を言わせられる額もなく(苦笑)地道にトライしていくしかなさそうです。
ですが、今後の参考にお教え頂きました事、感謝致します。

本当に世の中、知らない事は多いです。
また何かお教え頂く事もあるかと思いますので、その時は宜しくお願い致します。
念願が叶い、クレジットカード入手の報告が出来るといいのですが。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ