新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

住居年数

[ 1 ]投稿者:審査落子 qy8279OL :07/06/20/(水)23:00:43

はじめまして。
初めて書き込みします。

ここ2年ほどの間に、数回クレジットカードを申し込みしましたが、全て審査に通らず一枚も持っていません。自分に何か欠点があるように感じ、かなり落ち込んでいました・・・
ですが、こちらのサイトを見つけて、同じような思いをなさっている方がいらっしゃる事を知り、救われた気がします。

申し込み内容の事で教えていただきたいのですが、住居年数も関係あると知ってビックリしました。私は30代・団地住まいの独り暮しで、3年程になるのですが、申し込みの際、家族と同居と記入した方が有利でしょうか?(嘘になりますが・・・^^;)そういった事も調べられたりするのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ

2 ]投稿者:みどりが窓口 4bGb0VKX :07/06/21/(木)12:09:46

年数は長いほうが高評価ですが比重はそれほど高くないと思います。
ただ団地というのが都営住宅などでしたらスコアリング的には評価は低いようです。

最後に「ウソは絶対ダメ」ですよ。

そうですよね^^;

3 ]投稿者:審査落子 qy8279OL :07/06/21/(木)23:09:19

みどりが窓口様
ご返答ありがとうございます。

そうですよね・・・嘘はいけませんよね^^;
クレジットカードは信用カードという言葉をかみ締めます。
諦めずに、正直に・・・カードが持てる日を夢見て、こちらのサイトに書いてある事を参考に、申し込みをしてみようと思います。

団地は、都営住宅ではなくUR賃貸です。
これも同様に評価が低いのでしょうか?
収入や、借り入れ等が参考にされるのは理解できますが、住んでいるところにまで点数を付けられるとは・・・。
何だかちょっと差別されているような気もします(_ _。)・・・シュン

4 ]投稿者:み−さん TuBs7XfN :07/06/21/(木)23:36:18

初めまして。

具体的に今まで、申込みをしたのは どこですか?

詳しい事が判らないので、返答される方も何をアドバイスしたらよいのか、迷うと思うのですが?

審査の厳しいところを申し込んだのであれば、普通に落ちる人が多いと思います。
それと、余りにも落ちるようであれば、CICの登録情報を開示して、誤りが無いか確認して下さい。

イオンなどの店頭申込み、取引銀行でお知り合いの行員様に頼んで見るなど、色々な方法があると思いますが。

審査の感想

5 ]投稿者:審査いつも落 5vb/tDDE :07/06/22/(金)16:36:23

クレジットカ―ドは、人によっては、審査の否決多いみたいですよ。

今は、最初にコンピュタ-に打ちこんで舜時に判断してカ―ドを発行できるか判断してるみたいです。?

何所に住んでいるのかわ わからないですが、丸井のエポスカ―ドなら審査がとうるような気がします。^^

店頭で簡単な審査をしてくれて直にカ―ドは、発行されました。

またJR系列のルミネカ―ドならその場で10万円の仮カ―ドを発行してくれるようです。

パソコンからも審査してくれるようなのでお試しあれ^^では、カ―ド発行されるように願っております^^

6 ]投稿者:s 6ia1DHEh :07/06/22/(金)22:16:14

住んでいるところが評価の対象になるのは、逃げられないか?という判断基準みたいです。
持ち家ならなかなか引越しも大変ですし、賃貸でも長期間すんでいれば生活基盤があるだろうから、逃げられにくいと考えるみたいです。
1人暮らしか、実家かも同じ理由のようです。

自分は解せない部分もありますが、まぁそんなもんかなぁーと感じます。

ありがとうございました

7 ]投稿者:審査落子 qy8279OL :07/06/22/(金)23:48:57

皆さん、様々なご返答ありがとうございました。

差別などと卑屈にならず、私の現在を信用?して、カードを発行してくれる所がある事を信じて、前向きにチャレンジしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ