新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

大学を転学したら、学生クレジットカードはどうなるのでしょうか?

[ 1 ]投稿者:にこり ZV753JUI :07/06/22/(金)01:54:16

はじめまして。質問させてください。

僕は今、ユナイテッド航空の学生向け提携クレジットカード(MileagePlusCOLLEGE/UC-Master)を使用しているのですが、現在、他の大学への転学を計画しています。
前期のうちに今通っている大学を退学し、来年の春に新しい大学に編入しようと思っているのですが、

・この場合、約半年間学籍の無い(≒学生ではない)期間が生じてしまうのですが、カード会社に正直に退学したことを申告するべきでしょうか?それとも、新しい大学に入学してから転学した旨通知すればいいのでしょうか?

・もし退学したことを申告したとして、それが原因でカードが強制解約になってしまうことはあるのでしょうか?

まとまりの無い文章ですみませんが、この場合どうするのが一番得策かご教示願います。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ