新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

デュアル発行になりました

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/06/24/(日)23:12:40

VISAプラチナの否決を受けてからまだ間もないのですが、当初の計画を実行に移しました。VISAプラチナが否決の場合には、クラッシックAカードのゴールドへの書き換えと、利用枠揩フ申請をするつもりでいたのですが、今日どちらも結果が出ました。

実はクラッシックAカードが届いた翌日に、三井住友からiD一体型カードへの切り替え申請書が送られてきたので、事は思っていたよりスムースに運びました。デスクに確認したところ、お送りした申請書でゴールドカードへの切り替えも受け付けます、との事だったので、発行希望カードをゴールドカードにしてiD一体型カード切り替え申請書を提出しました。それから約2週間。今日私には馴染みのある、VJAの緑の封筒が送られてきました。開封すると、iD一体型VISAゴールドカードが入っておりました\(^_^)/。またカードの台紙を見てみると・・・利用枠がS150になっていて驚きました。従来の三井住友MGがS70だったし、クラッシックAがS60だったことを考えると、一気に倍以上に上がっていました。こちらから申請する手間が省けました。私としては控えめに、S100で申請するつもりでしたけど・・・。

VISAゴールドの発行を受けた事により、miniカードを退会しました・・・って言うか、ゴールドminiカードを申し込むためなのですけどね。(一般)miniカードの退会申請の電話のあと、vPassよりゴールドminiカードを申し込みました。早くゴールドminiカードを見てみたいものです。


2 ]投稿者:** OkJYaKir :07/06/25/(月)13:09:01


3 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/06/25/(月)21:30:25

みすじ様、

>(少々オヤジの匂はしますけれど…失礼)
いえいえ、私もそれは感じてるし、どちらかと言えばそれが好きかも知れません。三井住友カードのオヤジ臭さというか法人臭さが好きだったのですが・・・最近はちょっとチャラチャラしてるっぽいのが、個人的には残念かも?堅苦しいイメージは、充分払拭されたと思うけど・・・。

またみすじさんなら、ファーストパックにカードは、問題なく発行されるって思うのですが・・・クレヒスに傷もないでしょうし。


4 ]投稿者:み−さん TuBs7XfN :07/06/25/(月)22:35:11

みすじ様。いつも御世話になります。

みすじ様は 三井住友 に挑戦中ですか。

無事に発行されると良いですね。

私も、急に citi の審査を受けていまして、合否の mail を待っています。
どうなることやら。
判れば、合否に関わらず、詳細を皆様に開示致します。(笑)

先日、三井住友に mini CARD でも、公共料金の引き落としは可能であるのか?と質問したところ
「 小さいながら、1枚の VISA CARDなので OKです。」と言われましたね。

ただし、ポイントの関係で やはり、本体のVISA CARD にて登録を頂くのが良いと・・・。?

それと先週は色々ありました。勤務先にDCから電話が掛かってきたり。

**店が間違って、お客様控えを渡さずに、カ−ド会社控えを私に渡していたのですが、DCに指摘されるまで、気が付かなかったです。(汗)

DCは売上票のチェックを マメ に行っているようですね。
これだけの低額利用でも確認を怠らないのは驚きましたし、1週間以内の対応と言う点でも、安心してDCを使える事がわかりました。


5 ]投稿者:** OkJYaKir :07/06/25/(月)23:30:55


6 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/06/25/(月)23:51:31

私のminiカードも、キャッシュカード一体型カードの付属カードでした。なのでカード発行の暁には、是非申し込んで下され(^_^)。

またiD付きminiカードですが、(私の想像ですが)チップを組み込むスペースの関係で難しいのかも?将来、チップの集積度が上がって小型化すれば、発行されるかも?


7 ]投稿者:白石御影 .XmXfZg5 :07/06/26/(火)00:08:32

>iD付きminiカード
スターレックスVISA TOUCHがミニサイズなので、miniカードにiDを
組み込むことも可能かと思います。


8 ]投稿者:** rebJuHrk :07/06/26/(火)10:23:44


9 ]投稿者:** OkJYaKir :07/06/26/(火)14:11:36


10 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/06/26/(火)16:39:18

今日の昼休み、三井住友のデスクに電話して現在発行を受けているVISAとマスターの限度額が違う理由を問い合わせたところ、先ほど回答の電話がありました。VISAが150なのにマスターが70のまま(vPassで確認)だったので、デスクに問い合わせました。
デスクの回答によると、「VISA・マスターそれぞれに発行時点での限度額なので、今回はこの様な差が生じました。つきましては今回、マスターカードの限度額もVISAと合わさせていただきます。」との事でした。イマイチよく判らないけど、いずれにしてもマスターの限度額も引き上げられるとの事なので、大満足で嬉しいです。無審査で恒久的な限度額の引き上げ?

だけどこの回答だと、三井住友の場合は発行時点ではVISAに大きな枠を与えて、マスターには厳しい、とも受け取れるけど、実際にはどうなんでしょうね?


11 ]投稿者:み−さん TuBs7XfN :07/06/26/(火)21:49:18

ヒロアキ様。いつも御世話になります。

VISAとmasterで差はあるのか?

確か、デュアル発行していた時、利用額の差で枠に違いが出たと思いますけど。?

発行時は同じではないですか。?

ところで、分離前のワンダ−カ−ドの与信枠はどの程度でしたか?
ワンダ−カ−ド枠を考慮したと考えますが。

質問攻めで すみません。


み−さん

12 ]投稿者:Citiユーザ 0IjcXn3r :07/06/26/(火)22:28:26

誰かに質問なさるときは、礼儀やエチケットも含めて、もう少し相手の事に配慮するべきだと思いますよ。

質問の内容を明確にする事や、話題の中で既に述べられている事などを確認する事も非常に大切です。

「お世話になっています」は免罪符にはなりませんので、ご再考なさった方が、貴方の求める「回答」も得やすくなるのではありませんか?


13 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/06/26/(火)22:30:40

みーさん様、

ご希望の答えになるかどうか判りませんが・・・。

>VISAとmasterで差はあるのか?
実用上は、ほとんど差は無いでしょうね。
もうここまで来ると、コレクション・趣味の領域でしょう。

>確か、デュアル発行していた時、利用額の差で枠に違いが出たと思いますけど。?
発行時は同じではないですか。?
これについては、私としては何ともお答えのしようがありません。

>ところで、分離前のワンダ−カ−ドの与信枠はどの程度でしたか?
ワンダーカードの限度枠は、S60でした。
故に
>ワンダ−カ−ド枠を考慮したと考えますが。
これはないと思えます。60を考慮して150になる、とは考えにくいのでは?


そうですか?

14 ]投稿者:み−さん TuBs7XfN :07/06/26/(火)22:58:05

citiユ−ザ−様へ。

そうですか。?

私も以前、確か、citiユ−ザ−様に プレミアムカ−ドの件で、散々、けなされたと思っていますが。?
「 店員様に散財を求められていると。 」
ちょっと、** にされているものと感じていましたが、反論しても水かけ論になりますから、反論はしません。

掲示板の世界ですから、ウソも半分、本当の事も半分と冷静に割り切っています。

赤い電車殿 の 書込みも 腹が立ちますが、部下と上司の関係ではないので、対等と思いつつ、いつもお世話になっていますと、感謝の気持ちを先に出すように心がけています。

どんな相手にもです。差別はしません。

文書が下手なのはご了承下さい。


15 ]投稿者:赤い電車 o8/4O.OH :07/06/26/(火)23:08:14

名指し頂き大変光栄です。
ちっとも冷静では無い投稿ですね。
自分だけは皆から愛されていると御思いの様で。


ヒロアキ様へ

16 ]投稿者:み−さん TuBs7XfN :07/06/26/(火)23:48:04

どうも、すみません。ヒロアキ様。

途中で感情が出てしまい、上の書き込みをしてしまいました。(汗)

ご返信有難うございます。

ヒロアキ様のご利用状況では60から150に上がるのは当然と思いますが。

利用額の大きい知人も、一気に上がっていました。


17 ]投稿者:ヒロアキ 8HGyf6nI :07/06/26/(火)23:53:03

先ほどvPassで確認したところ、マスターゴールドも限度額が150になっておりました。
デスクの説明だと、手続きは本日中にしますが、システム上反映に数日かかります、って事だったのに。
まあ早いに越した事はないですけどね(^_-)。


18 ]投稿者:** rebJuHrk :07/06/27/(水)17:29:32


19 ]投稿者:** OkJYaKir :07/06/28/(木)13:19:43


20 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/06/28/(木)14:32:32

みすじ様、

単純な質問じゃないとお答えできない(^_^;)。

三井住友の場合、「総利用枠」となっています。ですので私の場合ですと、150は「三井住友で発行されてるカードの総限度額」という意味です。
例えば今日VISAで50使えば、残りはVISAでもマスターででも100しか使えません。加えてこれにminiカードやバーチャルカード、iDの利用分もカウントされて総限度額から、その利用額も差し引かれています。
こんな答えでお判りになったでしょうか?

>『名ばかりのプラチナは道をあける…』
このキャッチが判る私は・・・この車、無くなっちゃいましたね。6気筒車はまだ売ってる?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ