新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

利用限度額の疑問

[ 1 ]投稿者:あと1枚ほしい circDKee :07/07/14/(土)23:46:07

今晩は、いつも掲示板で勉強させて頂いています。
早速、質問なのですが
先月の話なのですが、 お盆休みに海外旅行に行くことになり旅行代理店で航空チケットをカード(妻)決済しました。
ところが、後日 ネットで利用限度額を調べたところ利用可能額が¥0になっていました。(これは妻に内緒)
さすがに限度額がいっぱいなので利用できないだろう(これでやっと私のカードの出番)と思っていたら妻が急に旅行の日程変更をしたため、航空券も変更 そこで驚き!変更手数料(数万円)もカード決済(妻)が出来てしまいました。更にその数日後、デパートでショッピング、書店で本を購入すべてカード払い、いったいいくらまで限度枠を超えて使えるのでしょうか?(ちなにみカードはセゾンです)何方か教えてくださいお願いします。


おそらく

2 ]投稿者:在野の士 F50wTKu1 :07/07/15/(日)08:23:20

利用可能枠の一時的な増枠ではないかと。
暫定的な処置だと思いますので、ご利用は計画的に。


ありがとうございます

3 ]投稿者:あと1枚ほしい /3Y7f/do :07/07/15/(日)13:27:40

在野の士さん、初めまして、有難うございます。
利用可能枠の一時的な増枠と言う事はどれぐらいまで増枠されているのでしょうね?
不思議です。


4 ]投稿者:み−さん CsRvGRVY :07/07/17/(火)22:44:28

あと一枚ほしい様へ。

セゾンは自動的に、枠が増枠するのですかね。?

知りませんでした。

JAL・VIEW で、少しだけ自動的に増枠していたことはありましたけど。この場合は、ご利用可能額もアップしていました。(自動音声サ−ビスで確認)

で、残債額が0になると枠も元に戻っていました。


5 ]投稿者:あと一枚ほしい /3Y7f/do :07/07/18/(水)18:56:49

みーさん様
レス有難うございます。

本日、なにげにデスクに問い合わせたところセゾンカードは
利用枠の幅を持たせているとのことです。(個別の利用状況にもよりますが)
利用可能額が0であってもお店で端末を通るか、通らないか
解らないそうです。そのときの運って感じですね!
自動的に枠があがるとこはないそうです。


6 ]投稿者:み−さん CsRvGRVY :07/07/18/(水)21:34:32

あと一枚ほしい様へ。

>利用枠に幅を持たせている。

なるほど。セゾンはそうなのですね。

大変、参考になりました。


7 ]投稿者:** 8r.P5gyV :07/07/23/(月)15:55:50

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ