新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

どの期間に問い合わせるべき?

[ 1 ]投稿者:JPWin 5JwYob0h :07/07/22/(日)19:51:32

自分の信用情報を知りたくて、これから情報収集しようと思っています。
特に調べたいのが、過去に利用経験のある各クレジットカード(JCB、VISA、ORICO、APLUS)、各銀行の無担保ローン(三菱東京UFJ(三和時代から利用)、三井住友銀行)、消費者金融(アットローン、ノーローン、オリックス、キャッシュワン)です。

今のところ、CICとCCBで確認するつもりなのですが両方ともする必要があるでしょうか?銀行系は両方とも加入していると聞いたのですが。

また、他の信用情報機関にも問い合わせる必要はありますでしょうか?

今まで数ヶ月に及ぶ長期の延滞をしたことはないのですが、入金日に間に合わずその月中に納めたことは何度かありました。このような履歴も確認することは可能でしょうか?
情報機関で得られたものは住宅、車ローンなどの審査に利用される物と同じと考えてよろしいのでしょうか?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ