新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

セゾンカードの勧誘の仕事してるんですが・・・

[ 1 ]投稿者:ぶち  :06/01/09/(月)13:57:35

最近この仕事始めてるのですがなかなか獲得できません。勧誘のコツってあるのでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

Re:セゾンカードの勧誘の仕事してるんですが・・・

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/10/(火)08:40:43

ぶちさん、おはようございます。
セゾンをやってらっしゃるんですか〜、お気持ち良く分かります(^^)

セゾンは年会費が無料だから獲得するのが簡単なんじゃない?って一般の方には思われそうですが、なかなかどうして難しいんですよね(*_*)
特に西友なんかだと恐るべき確率で皆さんお持ちですから、お持ちでないお客様を探すのが大変です(セゾン所持率9割くらい?)

西友とかPARCOとかの場所によっても違うと思いますが、
基本的な私的方法は、「ノリ」につきます(笑)
「年会費は永久無料で割引がききますから持っていて損をする事はありませんよ」的なノリでいっています。
あとは当サイト
http://www.creditcard-staff.com/myjob/operation_first.htm
も参考になさってください♪

セゾンは獲得するだけでも大変なのに、さらにアメックスを獲得しなければいけないという使命がありますので、それもまた大変ですよね〜☆

3 ]投稿者:Q太郎  :06/01/11/(水)17:44:25

ぶちさん、カードスタッフさん、こんにちは。
本日は今年最初の出勤日でした。はぁ…、疲れた。

ところで、今まですごく迷ってたのですが、(←みなさま素晴らしい
知識持ってらっしゃって、会話に入るのが恥ずかしいほどでした。汗)
白状しちゃいます。
実は私、『セゾンカード』の勧誘をしております。
というわけで、ぶちさんのところにレスさせていただきました。

これがなかなか大変です。
セゾンにもいろいろあると思うのですが、私は「郵貯ジョイント」なので、ほんっとに難しいです。
やっぱりセゾンだから余計に身体の調子が悪くなっちゃったのかしら。

セゾンだと「西武・西友」ですよね。おまけにこちらの住んでる地域、
西武・西友はありません。
おまけに「そごう」があるから、ほとんどが「そごうミレニアム」を
持ってらっしゃる…。みんな2枚はいらないと言われます。
ほんと悲しい。泣

続く

Re[2]:セゾンカードの勧誘の仕事してるんですが・・・

4 ]投稿者:Q太郎  :06/01/11/(水)17:45:30

「コメント長すぎます」とエラーになっちゃいました。笑
続きです。

ぶちさん、セゾンの勧誘員の方いらっしゃらないかなとお待ちしてました。もしよろしかったらこれからもいろいろお話しましょう。
お互い、話だけでもできて元気もらえたらと思います。

カードスタッフさん、下のスレッドだと長くなりそうなのでこちらに
書きましたが、実にその通りです。
目標が何件かあって、締めの時間ちかくまで0件とかだともう胃がきりきり状態ですね…。休憩入るまでに0件でもなんだかどっと肩が重いです。あ〜〜、やっぱりこの「腹痛」はストレスなのかも。

でも私の唯一の救いはこのカードスタッフさんのHPに出会えたことです。いろんな情報を得て、みなさんとお話できること…。
これでまた元気をいただくことができます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

5 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/11/(水)20:54:00

すいません、お邪魔致します☆

共通枠やら信用情報やらを無視した場合、セゾン公式サイトのカード一覧にあるものでは、
 1.ゴールドカード《セゾン》インターナショナル
 2.《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
 3.プリンスカード
 4.UAゴールドカード
 5.MUJI Card
 6.ロフトカード
 7.シネマイレージカード《セゾン》
 8.京信《セゾン》カード
 9.西武信用金庫《セゾン》カード
 10.《セゾン》エルセーヌカード
 11.JAPANカード《セゾン》(レギュラーカード)
 12.出光カードまいどプラス
がイイですねぇ・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

どの種類のセゾンカードをお勧めするかは選べないと思いますが、
中にはこんなダメ人間も混じっていますんで上手く発見してくださいませ(>_<)

それにしても、管理人様のようにこのお仕事を
カードスタッフと書かれると何だかカッコいい雰囲気なのに、
勧誘員と表現されると何だか怪しげなムードを感じてしまうのは
私だけでしょうか(^^;・・・(゜_゜i)タラー・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!**チンガァ!!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!**チンガァ!!

6 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/11/(水)21:02:35

この掲示板すごい・・・。
自虐ネタとして使っても、侮辱表現?差別用語?扱いで「**」になるんですね<<コノばかチンがぁ

ちょっと通行人28号様のいつものご挨拶が不安になってきた(T_T)

Re[2]:セゾンカードの勧誘の仕事してるんですが・・・

7 ]投稿者:Q太郎  :06/01/11/(水)22:13:07

マスターズカードさん、こんばんは。
まず初めに…、失礼をいたしました。
私も「スタッフ」と表現することにします。
何気なく表現しちゃいましたが、「勧誘員」よりは俄然カッコいい
ですよね。

それにしてもマスターズカードさん、すごいです。
私もHPかなりみてますが、なかなかここまで研究できません。
セゾンスタッフとしてもっと勉強しなくては。汗

ちょっとでしゃばりすぎですが(^^;

8 ]投稿者:マスターズカード(*_*)  :06/01/11/(水)23:30:05

>>Q太郎様
くれぐれも冗談ですからあまり気にしないでくださいね!<<勧誘員orスタッフ

皆様切羽詰まっているかもしれないのであまり迂闊なことは申し上げられませんが、
たとえば郵貯セゾンのウリって、西友等での5%引きに加えて、
1.いまお使いのキャッシュカード機能に加えて、
 セゾン加盟店やJ/V/M(/A)加盟店でもクレジット払いができるようになって便利ですよ。
2.一体型なので、いまと同じ1枚で済み、新たにカードの枚数が増えません。
3.もちろん、年会費も(これまで通り)永年無料です(J/V/Mの場合)。
4.既にセゾン会員であった場合、
 「JCBもお持ちになると何かと便利ですよ!」
 「VISAでしたら、国内でも海外でも便利ですよ!」
 「海外へよく行かれるのでしたら、MasterCardもお持ちになられたらいかがですか?」
 「Amexでしたら、もし海外で何かあってもサポートが万全ですよ!」
 といった具合に、現在所持しているカードの国際ブランドとは違うもので攻撃してみます。
5.同じく既にセゾン会員であった場合、言質を取られないように細心の注意を払って、
 「既にセゾンカードをお持ちでしたら、
 簡単な審査で2枚目、3枚目・・・のカードをお持ちになれますよ!」
 とも受け取れる内容をそれとなく漂わせてみます(←ちょっと危険ですが(^^;)。
なんてことを勧誘未経験者があれこれと考えてみたのですが、
当事者や経験者の皆様にはどのように映りますでしょうか?

「正論で」きっちり反論してくる一枚上手な方に当たってしまった時はスルーでしょうね(笑)。

お疲れさまです

9 ]投稿者:カードスタッフ  :06/01/12/(木)02:32:50

Q太郎さん、こんばんは〜。
お仕事お疲れさまです☆

セゾンですか〜!
明言は避けますが、私もお話に加われますよ♪

>いろんな情報を得て、みなさんとお話できること…。
>これでまた元気をいただくことができます。
私も仕事で疲れて帰ってきた時にこちらの皆様から元気をいただいています。
皆様紳士ですし、とてもお詳しいので非常に勉強になりますよね(^^)
Q太郎さんも、これからもお気軽に書き込んでくださいね♪

>マスターズカード(*_*)さん
なんだか初期設定でNGワードが何個か設定してあったのでそのまま使っています。
NGワードは**に変換されるみたいですね。
最初は通行人28号さんの「こん**は」って一瞬ちょい考えてしまいました(笑)
もちろんすぐ分かりましたけれど(^^)

Re:ちょっとでしゃばりすぎですが(^^;

10 ]投稿者:Q太郎  :06/01/12/(木)14:45:54

マスターズカードさん、こんにちは!
大丈夫ですよ〜ん。私も半分冗談入ってます。笑。(スタッフor勧誘員) でも事実「スタッフ」のほうがカッコイイ!!

それはそうと、またしてもマスターズカードさん素晴らしい!
で、最近特に思うのが、
「2枚はいらない」←そごうミレニアムで持っている
「クレジットは落としたら危ない」←郵貯ジョイントで枚数は増えないということが問題ではない

という人が私のまわりには多くて。
セゾンの保障の部分も話すのですが、効き目なしです。
今のご時世、いろんな事件多いし、その影響もあるんでしょうねぇ。
クレジットが嫌いという人があまりにも多いですっ。泣

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ