新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

おしえてください:追加です

[ 1 ]投稿者:まめに  :06/03/27/(月)00:51:05

皆様のはやいレスに感激してます。お伝えする情報がぜんぜんたりないようで・・・。東京三菱UFJで、新規の口座開設で、東京三菱のVISAを作ろうとしています。いろいろなHPを拝見して、今回初めてクレジットカードの申し込みをしている30歳、なのが結構長引く原因なのでしょうか・・・。今までは家族カードで家庭内に振り込んでいたので、今回は口座開設から、まったくの新規なのです。こんな年までカードを持ったことがないやつは信用がない、という判定なのでしょうか・・・。以前、ダイナースからインビテーションをいただいたことがありますので、おそらく個人情報としての問題はないのですが、初めてのカードなのに年食ってるから???カードプロの皆様にはお分かりでしょうか、月に数十万円の使用を1口座につけれるので、家族カードはお得です・・・。その付けが自分に回ってきたのか???今は、審査をまつどきどきが大学合格発表のときとそっくりな心境で・・・結構、仕事が手につかないです。

そんなの判りませんよ〜

2 ]投稿者:とおりすがり  :06/03/27/(月)01:20:28

UFJカードを申請した、と言うことでしょうかね。

一般カードであれば、新卒社員でも通過する程度のレベルのハズなので、自営業者(オイラも自営)でなければ、普通は、いけると思います。
ただし、信用機関が”綺麗”だと変な疑いを持たれるかもしれませんね。
これは、審査する立場の方でないと判りませんけど、感覚的には、外資の香りの漂うcitiやアメックス、ダイナースの方が通りやすいような気がします。
もしダメなら、そちらを取得し少しだけでも使えば、信用機関に記録が残るので通りやすくなるのじゃないかと思います。

まだ、ダメダシされた訳ではないので、ネガティブに考えることも無いかと思いますけどね。

そうですね

3 ]投稿者:W雨  :06/03/27/(月)02:13:15

アメックスの緑なんかいいですよ。
ダメだったら。
しかも電話で。
電話なら審査も早く、事情も斟酌してくれます。
「今まで家族カードで・・・」とか言えば、そういったことも考慮してくれるようです。
カードはUFJですか?
DCならラクラクでしょうがUFJだとびみょ〜ですね〜^^;
でもDCはお勧めできないので、UFJでいいのかな?
まぁ、くっついちゃえば同じかなぁ。

健闘をお祈りいたします。

4 ]投稿者:まお  :06/03/27/(月)06:50:17

三菱東京UFJカードの事ですかね?
旧東京三菱銀行で口座を持ってますが、現在の所三菱東京UFJカードにはしていないので何とも言えないのですが、既に申請を出してしまったのであれば後は審査通過を祈るだけですね。キャンペーンや窓口での申し込みですと口頭で今まで家族カードを使っていた旨を言えるのでフォローが効きやすいので結構好きです。インターネットからの申請に比べて確かに審査が遅いという欠点もありますけどね。

それで万が一上手く行かなかった場合は、管理人さまも推奨しているシティカードなど良いかもしれませんね。
http://www.creditcard-staff.com/impossible/recommend.htm

とりあえず、既に申し込んでますので何かしら音沙汰はあると思いますので、良い方向性で考えてゆっくりと待ってみましょう。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ