新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナースが欲しい

[ 1 ]投稿者:Amex太郎  :06/09/26/(火)21:09:14

今年の夏に、アメックス(緑)を手に入れました。やったー


次は、ダイナースが欲しいです。ダイナースは所持者が新規入会者を紹介すると、審査が通りやすいようです。誰か私を紹介してくれませんか。お願いします。少し、間を置いて来年の4月ごろに申し込みを予定しています。

何も下心はなく、ただ、ダイナースが欲しいんです。


2 ]投稿者:ダイナースキング  :06/09/26/(火)21:42:18

よろしければ私が紹介しますよ。
したごころなく。
http://ameblo.jp/reomiku


3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/26/(火)21:55:14

初めまして、Amex太郎様、

いきなり厳しくきついことを申し上げますが、どうかお許しを。
>ダイナースは所持者が新規入会者を紹介すると、審査が通りやすいようです。
これはどこで仕入れられた情報でしょうか?
確かにダイナースは「紹介キャンペーン」をしてはいますが、だからと言って審査基準が闇雲に下がるとは、到底考えられません。
また初めまして来られていきなり、「ダイナースが欲しいから紹介して欲しい。」などといわれても、普通の常識のある人間なら怖くて紹介できないのでは?あなた様の素性や属性もなにも判らないのですから。立場を逆にして考えてみれば、ご理解いただけると思いますが。
>何も下心はなく、ただ、ダイナースが欲しいんです。
だったら何故、まずご自分で努力をなさらないのですか?
クレヒスを磨くとか、(もしあるのであれば)無担保借り入れを無くすとか、休眠カードを整理してご自身の与信枠を(多少なりとも)広げるとか、ご自身で出来ることはいっぱいあるはずです。
あなた様の書き込みの文面を読む限りでは、「他力本願」の感がぬぐえません。

管理人様、
この書き込みがこのサイトにふさわしくないとのご判断であれば、削除していただいて結構です。管理人様のご判断には従います。


べつにいいじゃない

4 ]投稿者:しおり  :06/09/27/(水)07:51:03

ヒロアキさま

言いたいことはわかるのですが、ちょっときついような感じがします。あなたは相当熱心なダイナース社員かダイナースに落とされて、ひがんでいるようにもしおりには見えます。

これだけの文章で、他力本願なんて分かりませんよ。Amex太郎さんが、努力をしているのか否かもこれだけの文章では分からないじゃないですか。

本音が出ているようで、べつにいいんじゃないですか。しおりはアメックスのブラックもダイナースも持っていますが、ネット上で知り合った人からの紹介ですよ。っていうか、ブラックを持つぐらいの人になると、お互いに紹介したり、されたりが普通ですよ。私も紹介で普通ダイナースからランクアップしたんですから。それに何人か紹介した事もありますよ。

しおりには普通ですよ。


5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/27/(水)10:24:42

しおり様、

ボード上で議論する気もないし、またそんな暇もないのだけど・・・貴女が私について誤解されておられる部分にだけ一言加えます。

>相当熱心なダイナース社員かダイナースに落とされて、
私はダイナースの社員ではありません。
また私の過去の書き込みをお読みいただくとお判りと思いますが、私はダイナースもAMEXも持っています。
もっとも貴女様のような「プレミアクラス」のカードは、身の丈に合わないのであこがれはしますが、持っていません。

>これだけの文章で、他力本願なんて分かりませんよ。Amex太郎さんが、努力をしているのか否かもこれだけの文章では分からないじゃないですか。
言葉遊びをするつもりは毛頭ありませんが、私は「あなた様の書き込みの文面を読む限り」と書きましたけど・・・。
まあしおりさんと私の「感覚の違い」、だろうけど。


6 ]投稿者:まお  :06/09/27/(水)13:15:49

Amex太郎さん
昔の富士銀時代のダイナースに比べれば、大分審査も緩やかになってるようですので、わざわざ紹介という他人に仮を作るようなやり方ではなく、普通に申し込んでも通る可能性もあるかもしれませんよ。


7 ]投稿者:カードスタッフ  :06/09/27/(水)18:59:58

私の個人的な感想ですけれども、紹介によって多少は考慮してくれるという可能性も無きにしもあらずだとは思います。

でも、ヒロアキさんの
>確かにダイナースは「紹介キャンペーン」をしてはいますが、だからと言って審査基準が闇雲に下がるとは、到底考えられません。
という意見については同感です。
(その紹介する人がダイナースプレミアムorお得意さまなら有利になるのかもしれませんけれど)

ですので、お名前や住所などの個人情報を、見ず知らずの人に渡さなければならないリスクを考えると、そこまでする価値があるのかは判断が分かれる所かもしれません。

まおさんがおっしゃるように、ダイナースも大分作りやすくなってきたと言われていますから、まずは挑戦されてみるのもよいのではと思いますよ☆


8 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/09/27/(水)22:50:26

元はと言えば「紹介」と言っても
紹介する方も紹介される方も意味することが違うことがよくあるように思います。

(法的な意味でなく)いわば保証の意味があるのが
京都の一見さんお断りの店の場合。
(常連客になりそうにない客はとりたくないというのもあるでしょうが)
店の側は「あのお客さんの紹介なら大丈夫でしょう。」
客の側も「下手な客は紹介できないな。」
そういう相互の信頼関係があってその下に動いているシステムです。

ある意味でこの対極にあるのが、「御新規さん獲得キャンペーンを客にやらせている」場合で、えてして客の側には紹介に応じてなんらかの利益は与えられますが、店の側には「お客候補が増えた」以上の意味がないものです。

クレジット会社でなければ詳細はわかりようがないのですが、一般的にはスコアリングが審査が基本な上、先日新規カード取得とほぼ同時に新会員紹介のお願いが私の下にも届いたダイナースにおいて、単純な紹介で他の属性を吹っ飛ばすほどの効果があるとはちょっと思えません。(だから逆に、紹介した会員の事故の数によって、それら事故会員を紹介した側の信用が下がるかどうかも結構疑問。)

当然京都パターンのように「信用ある人から紹介されれば信用されやすい」って現象もあり得るでしょう。そのどちらかがはっきりしないor両方あり得る時に片方に決め打ちしてもせんなきことかなとは思います。

ちなみにこれは余談。
ダイナースキングさんのダイナースな日々の
「紹介状書きます」
というエントリーは
以前から存じ上げておりました。
割と見つけやすいサイトだと思います。


9 ]投稿者:Citiユーザ  :06/09/28/(木)07:06:02

Amex太郎さんは以前に別トピで
「ゴールドカードが欲しい」
http://www.creditcard-staff.com/bbs/2006/07/44c611c1b151d.htm
とおっしゃっていましたが、その後、雨緑を獲得され、金を作るよりは茄子を。に、計画を変更されたのですね?


10 ]投稿者:みすじ  :06/09/28/(木)11:20:40

Citiユーザ様
洞察力に感服いたします。

関係ないけど
“ダイナース社員”って存在するのですか?


11 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/28/(木)12:52:06

Citiユーザ様

私もみすじさん同様、洞察力に感服いたします。
私もAmex太郎さんの前トピは読んではいましたが、あえてROMってました。
理由は・・・突っ込まないでね(^_^;)。

みすじ様、

>“ダイナース社員”って存在するのですか?
まあ良いじゃないですか、この程度は。
恐らく(私が想像するには)、「便宜的に」お使いになられたのでしょうから。
シティカードジャパン(株)ですけどね、正確には。
(日本の商法上、アルファベットでは登記が出来ないので。)


短文ですいません

12 ]投稿者:ハンドル名検討中  :06/09/28/(木)13:41:33

> (日本の商法上、アルファベットでは登記が出来ないので。)

2002年11月1日より使用可(商業登記規則)


13 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/28/(木)13:48:47

ハンドル名検討中様、

>>(日本の商法上、アルファベットでは登記が出来ないので。)
>2002年11月1日より使用可
これは失礼いたしました。
商法改正されたんですね。
お恥ずかしい限りです。


14 ]投稿者:まお  :06/09/28/(木)15:14:21

ヒロアキさん
商法はしょっちゅう改定されるのでしょうがないですよ!!
仕事をやってますとよく商法改定のメールが来ますしね^^
恥ずかしいですけど、私もイチイチ全部は覚えてません(^^;


15 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/28/(木)17:35:28

まお様、

フォロー、ありがとうございました。
私が「恥ずかしい」と言ったのは、法学部卒業なのに、っていう意味です。

このスレッドも立てたご本人が出て来られないので趣旨がずれてるようですが、私も実はカードの紹介を「お願い」されることは、リアル・ネット上を問わず多いです。逆に「紹介してあげるよ」って言ってくれる友人・知り合いも、リアル・ネット上を問わず多いです。ダイナースやAMEXを作ろうと思ったときも、何人かが言って来て下さったのですが、丁重にお断りしました。が、お断りする最後には、こうも付け加えました。
「もし何度申し込んでも作れずに、しかもその時に(ダイナースやAMEXに対して)心が大きく残っていれば、その時にはお手数をお掛けするかも知れません。」と。
ですからAmex太郎さんのお気持ちも、ある意味判らないでもないのですがね。


いつの間に・・・

16 ]投稿者:Amex太郎  :06/09/28/(木)20:31:57

出張でしばらくパソコンを見ないうちに、こんなに書き込みが・・・カードスタッフまで登場とは・・・ご苦労様です。

実はダイナースが手に入りました。と、言うのも一緒に出張に言った上司の上司が持っていて、その場で紹介の電話をしてくれたんです。その人は出張が多いためか良くダイナースを使っているのか、今日発行の手続きに入ったという連絡がありました。

しおりさん、ありがとうございます。


さっきのつづき

17 ]投稿者:Amex太郎  :06/09/28/(木)20:46:02

申し込みをする前に、上司の上司が、こんな年会費を払うのならば、もっと大事なことにその金を使え、といわれ、ありがたく、うれしくて。。。。思わず、合掌。


18 ]投稿者:まお  :06/09/28/(木)21:26:09

Amex太郎さん
ダイナース獲得おめでとうございます。
しかし、やはり紹介というのはネットなどで見ず知らずの人に紹介してその人が悪用したら、その責任の半分は紹介者にあると思いますので、簡単に紹介できるものでもありません。ですから、簡単な書き込みはやはり気をつけた方がいいと思います。そうゆう意味では、上司の上司という知ってる間柄だったからこそ紹介ができたのだと思います。


19 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/28/(木)21:50:28

まおさんは本当に良いお方というか人間が出来てらっしゃいますね。私などはもう・・・いや、もう止めましょう。
ご本人が本懐を遂げられたことですし。


20 ]投稿者:まお  :06/09/29/(金)22:21:49

ああ〜いやいやいや、何か褒められると照れますね(^^;

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ