人気記事6ランダム表示: 

4月26日、三井住友カードからBooking.comカード発行

ブッキング・ドットコム・ジャパンと三井住友カードは、2017年4月26日に、「 Booking.comカード 」を発行しました。

Booking.com(ブッキングドットコム)とは!?

そもそものBooking.comですが、こちらはインターネット上の、宿泊予約サイトです。オランダ・アムステルダムに会社がありますが、多言語対応されていて、日本語にも対応。もちろん、日本の宿泊施設も予約することが可能です。規模はなんと世界最大です。

私自身は残念ながら使った事が無かったので、試しに地元の地名で検索をしてみましたが、ちゃんと複数の宿泊施設がヒットしました(^^;)地図内に検索結果が出てきて、たくさんの写真や口コミで探せるため、非常に探しやすいサイトですね。

そんなBooking.comユーザーのために、この度発行されたクレジットカードが、Booking.comカードというわけです。

三井住友カードが発行

今回のクレジットカードは、三井住友カードとの提携により発行されました。三井住友カードと言えばクレジット業界の有名企業。クレジットカードとしての信頼度は折り紙付です。

クレジット機能は三井住友カード

三井住友カードとBooking.comの提携カードではありますが、クレジット機能は完全に三井住友カードと思ってください。入会審査や発行・管理など、クレジット機能全般は同社が行います。

なお、審査の厳しさは普通の一般カード相当です。すでに三井住友カードを持っている方や、過去に優良な取引がある人ならなおさらのこと。完全に新規の人でも、特に気にすることはないでしょう。

ただ、過去に三井住友カードで延滞等のトラブルがあった人は、厳しくなりますので注意が必要です。

カードの機能

年会費は永年無料で、国際ブランドであるVisaが付いています。つまり、世界中で使えるという訳です。

クレジットカードの利用100円につき、独自ポイントである「Booking.comカードキャッシュバックポイント」が1ポイント貯まります。このポイントは、支払い月の翌月に、1ポイント=1円として自動キャッシュバックされます。

基本機能としては、要は1%還元になります。年会費は永年無料ということを考えると、それだけでもなかなかの基本機能です。

ポイント還元

実は、本カードの売りはそれだけではありません。Booking.comカード専用サイト経由で予約し、現地にてBooking.comカードで支払をすると、宿泊料金100円につき5ポイントが付きます。つまり、基本の100円で1ポイントと併せると、最大で6%還元が受けられるということ。これはすさまじい高還元率です。

つまり、使う人にとってはとんでもなくお得になる系のクレジットカードです。

海外・国内旅行傷害保険

海外だけではなく、国内の旅行傷害保険も付いています(最高2500万円)。年会費無料のクレジットカードにしては、非常に太っ腹です。

提携レンタカーが8%OFF

163カ国800のレンタカー会社と提携している、Rentalcars.comの価格から、さらに8%割引の価格でレンタカーが利用できます。三井住友カードの会員サービス・Vpassにログインし、マイページから専用サイトにアクセスすることで利用可能です。

キャンペーン

2017年9月30日まで、入会キャンペーンを実施しています。

特典1:6000円分のキャッシュバック

入会+条件達成で6000円分のキャッシュバックが受けられます。条件とは、2017年9月30日までにBooking.comカードが発行され、なおかつ入会から2ヶ月後末までに5万円以上を同カードでクレジットカード決済するということです。

実質5万円使えば良いだけですので、比較的クリアしやすい条件と言えそうです。

特典2:Genius会員にアップグレード

Booking.comには、同サイトで5回以上の宿泊利用をすることで、優待特典が受けられる「Genius会員」という仕組みがあります。特典は、ホテル宿泊料金が10%OFF/レイトチェックアウト/ウエルカムドリンク/空港無料送迎など様々。

このGenius会員に、2017年4月26日から先着5万人限定で、アップグレードすることができます。(カード到着時に、シリアルコードが同封されているので、ご自身でサイトからお手続きが必要です)

発行からまだそう間もないため、キャンペーンは非常にお得な内容になっています。気になる方は、是非公式サイトをチェックしてみてください。

日本で最もポピュラーなVisaブランドなら

VISA発行会社の中で一番の会社は!?

日本のVisaは、VJ協会(ビザジャパン協会)の売り上げの大部分を占める、三井住友VISAカードが最も人気です。
カードデザインも良く、場所を選ばずどこで出しても恥ずかしくないのが特長です。将来プラチナを持ちたい人の布石にも。万人にお勧めできるカードです。
サイト内記事:日本のVisaの盟主的存在:三井住友カード

「一枚目のカード取得」に燃えている方

今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカードが最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも最大Wで付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

サイト内記事:今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)